5/4 郡山→猪苗代→裏磐梯→喜多方 | 秋桜の日記~福島県民200万分の1の声~

秋桜の日記~福島県民200万分の1の声~

福島の自然・福島の日常・福島県民の一人である私の想い・そして福島の歌うたい「aveさん」の事を書いています。
福島県民の200万分の1の声と思って聞いていただければ嬉しいです。

♪5月4日 郡山から喜多方へのドライブ♪

桜葉桜→満開→蕾→散り終わり 
桜の移り変わりを一日で体感してまいりました。

裏磐梯は まだ雪が沢山!!
 
 
道の駅から 野鳥の森の道沿いにはぴかぴか(新しい)水芭蕉ぴかぴか(新しい)が沢山見られます。
いつもの年なら 五月の連休が 見頃なんですが 今年はまだ小さくて
今月いっぱいは 楽しめそうです。
 
喜多方ラーメン食してから 市内観光へ
  
 大和川酒造で試飲^^ 
  
 桃の涙 発見 再購入しました 
 
 
こっちも美味しそう つーか 美味しかったぴかぴか(新しい)命!ぴかぴか(新しい)高い・・たらーっ(汗) 
 
 
郊外の蔵もめぐりました
菜の花が沢山。。菜種油をとっているそうです 
 
 
今年のゴールデンウィークは 前半の好天候・遅れた桜の開花も手伝って、
アクアマリンも滝桜も鶴ヶ城も・・・
県内外の多くの観光客でにぎわったそうです。
喜多方でも 東京や大阪ナンバーの車を見かけました。

ぴかぴか(新しい)みなさん ありがとうぴかぴか(新しい)

そして、
リステル猪苗代の三角の建物を横目で見ながら帰宅。
翌日 またこの地を踏むことを・・・心に近った 秋桜でした^^

以下、リステルルポに続く・・・。手(チョキ)