凄すぎる梅干の効能!! 癌・生活習慣病・美容老化防止冷え性乗り物酔いまで。 | 頸椎と骨盤矯正の 秋桜カイロ ブログ 

頸椎と骨盤矯正の 秋桜カイロ ブログ 

首のずれ・産後の骨盤矯正ぜひご相談ください出張もさせて頂いています

秋桜カイロ
http://www.kosumosu-c.com
090-3880-9838

出張から戻ると

玄関先に、手作りの梅干しが!!

竹馬の友よ、有り難う!!


紀州 南高梅(なんこううめ)
3Lサイズの大きな梅を使って
浸けてくれた梅干し

もったいないし、大きいけえ

そがいに
なんこう(南高)もは、食べられんけど
              左上矢印何個も

ありがたく、ごちそうになります音譜

ありがとう~♪

かぼちゃかぼちゃかぼちゃかぼちゃ

ほいじゃが

前々から、梅は身体にええとは
思うとったんじゃけど

どがいな理由で、何にええとか

実は真剣に調べてみたことがなかったんよ

私が知っとったのは


ラブラブ!疲れがとれたり、夏バテ防止になるとか

お弁当梅干を、お弁当に入れたら傷みにくぅなるとか

フグアジやサバを煮るとき、梅を入れたら
    臭みがとれて味がまろやかになるとか


なんとなく、そがいな漠然としたもんじゃたんじゃけど

昔の人は、偉かったんじゃね~フネ

梅干しの効能
のすごさに、びっくりしたけえ

忘れんように、書いとこう思うんよラブラブ




かぼちゃ抗酸化作用
人間の体の酸化老化)を防ぎ
癌や生活習慣病に効果があると言われている


かぼちゃ豊富な鉄分
他の果物に比べ、多く含まれているので
鉄分不足からくる貧血予防に効果的


かぼちゃ殺菌作用
口内、腸内を殺菌するので
日頃食べていれば、口臭予防になる


かぼちゃ鎮痛効果
頭痛・軽いめまいの時は、
こめかみに梅肉を貼り付ける


かぼちゃ乗物酔いの予防に


かぼちゃクエン酸
疲労物質を残さないようにする作用をもち
血液にたまった乳酸を代謝させるので
肩こりに効果的

エネルギー代謝を活発にして
食べたものを効率よくエネルギーに替える働きがある


かぼちゃカビの仲間による皮膚病にも威力を発揮
水虫、いんきんたむしなどに
梅肉エキスを10倍ぐらいに薄めたものを1日に3回以上たん念に患部にぬる
また、うおのめには、梅干しの肉をそのままあてて包帯をしておくと患部がやわらかくなってとれてくる


かぼちゃとげを浮かせる
とげが刺さり、なかなか抜けない時は
梅干の肉を貼り付けて、4~5時間そのままにしておくと、自然に浮いてくる


かぼちゃ血液改善作用
心筋梗塞や脳梗塞の予防に期待


かぼちゃ整腸効果
女性に多い便秘を解消し、便秘によって引き起こされる顔の吹き出物を防ぐ


かぼちゃ新陳代謝を促す効果
肌の若返り効果も期待できます。


などなど、、、

万能な食べ物じゃったんじゃ~

富山の置き薬やさんもびっくりじゃね~


ただし、塩分を取りすぎたらいけんけん

一日に、1個か2個にしとかんにゃあ
いけんねー


でも、ほんま!!
手作りの、梅干しは

ぶち

う、めぇ~~音譜音譜