旅を楽しむために必用なことは | 頸椎と骨盤矯正の 秋桜カイロ ブログ 

頸椎と骨盤矯正の 秋桜カイロ ブログ 

首のずれ・産後の骨盤矯正ぜひご相談ください出張もさせて頂いています

秋桜カイロ
http://www.kosumosu-c.com
090-3880-9838

旅の満足度をアップさせるために
必用なものは

一に、計画性メラメラ

二に、集中力メラメラ

三に、行動力パンチ!


かなーはてなマーク

今回、道東の旅をしてきて
あらためて思いました


クローバー一の計画性
ついていえば

当たり前のようですが
現地調査でしょうか


近場で

ひょこっと何度も行ける場所なら
行き当たりばったりの旅も楽しいし

行ってみて
または、帰ってから

「あら、こんな(あんな)とこに、こんな(あんな)ものがあったんじゃ…」

と、初めて知ったとしても



時間がなくて後悔したとしても

また、次の機会を作っていけば良いのですが




外国だったり

国内でも、うんと遠くだったり

そう、たびたび行けないだろうと思える場所ならなおさら

下調べは、とっても、大事ですね~。


下調べだけでなく

カバン必用な持ち物を
場所や天候を考えてそろえる

ということを、おろそかにすると

せっかくの旅が、充分
楽しめなかったという
悲しい結果になってしまいます

特に、国内でいうと
行き先が、信州や北海道など寒い場所なら

真夏でも
広島で冬に外出できるくらいの
上着が必用になることは、よくあります

信州、東北、北海道なら
小さめにたためるダウンジャケットなどがあると
良いですねーパンチ!


せっかくの素晴らしい景色も

我慢大会になっては、いけませんガクリ



長野の標高の高い場所では

真夏に
タツやストーブが用意されている宿もあります

昼間と夜の寒暖差も
想像以上です





クローバー二の集中力は


景色をみる
食べ物をあじわう
香りをかぐ
聞こえてくる音を聞く

というようなことに

とにかく、集中して

五感で堪能する、
それらの感覚に集中すること

だなーーと、しみじみ思いましたラブラブ





それから
お土産を見たり、買ったりすることは楽しいのですが


今の時代、ネットや電話などで
どこからでも購入できる時代ですよね!!


どこでも買えるものなら

出発前に、おみやげ宅配便などで
まとめて依頼するとか

帰りの空港などで
とめて買い物をするなどして

現地では
そこにしかないもの
を買うと良いですよね~ドキドキ




せっかく景勝地にいっても
買い物に時間をとられて

結局、ゆっくり見られなかった
なんていうのは、とっても残念ですガクリ


貴重な時間と費用を、捻出して
でかけるのですから


そこに行かないと見られないものをみる

そこに行かないと体験できないこと体験する

そこに行かない味わえないもの頂く

ということに集中して
旅を堪能しつくしたいですね音譜





クローバー三の目の、行動力についてですが…

行動力がほしい~~~!!(笑)



今後行きたい場合
ベスト3


①沖縄の離島

②厳冬期の雪におおわれた
   美ヶ原高原(長野県松本市)

③北海道の美幌峠(リベンジ)




それではまたニコニコ