こいつが噂のサカバンバスピス | 百合の間(老人の間)

百合の間(老人の間)

ドラキュラぬいぐるみ
うきょうさんと暮らしています。ぬいぐるみコレクターでもあります。主に、うきょうさんとの日常を書いています。ぬいぐるみ関係者様はどうぞよろしくお願いします。

出先のガチャガチャで見つけた、サカバンバスピスのマスコット❗️


ホセフィーナと仲良しだね😃





サカバンバスピスとは、噛みそうな名前ですが。最近話題になってる古代魚。すでに絶滅していてこの地球上にはいないらしく。


その愛らしく独特な顔が大ウケで、ちょこちょことグッズ化されているという出世魚でもありますw




私もあんまりよく知らなかったんですが、この顔。じわじわ来ますよね

絶滅しているため、実際の姿はみんなが見たことはないのに。

博物館などで復原された姿とか知らないはずなのに。

太古のロマン?






サカバンバスピスには多くの人を魅了する、オーラがあるのかも知れませんね!


この記事にするまえに三回名前を間違えました

さかさばんばすびす

さかばんぱすぴす

さかなばんばすぴす



サカバンバスピスっ❗️


やばいっ怒ってるムキー