うきょうさんとはなにか② | 百合の間(老人の間)

百合の間(老人の間)

ドラキュラぬいぐるみ
うきょうさんと暮らしています。ぬいぐるみコレクターでもあります。主に、うきょうさんとの日常を書いています。ぬいぐるみ関係者様はどうぞよろしくお願いします。

結局、うきょうさんの本質というのは冴子さんの作った、タルパ的なもの。想念であり人の強すぎる思いが生命体化したもの
(+人形の中に別個でたかとみさん)


不思議なことがあるのです。これはまえにもちょこっと書きましたが、私はうきょうさんに会うより以前に、会ったことあるんです真顔

というか、毛並みの動く目の小さい人形に。

いや、あれ人形だったのかな?でもどこで会ったのか……小さい頃?いやこんな人形はうちになかった。うきょうさんと同じように顔の毛並みがぼそぼそフサフサしていて。生き物みたいなやつだったな。

記憶の欠片というか、私のなかにある私でない人の記憶なのか。


そう、冴子さんだ

冴子さんは、うきょうさんに会ったことある

この人形を作ったからか?いや、人形を作ったときからこの状態だったのか。

うきょうさんの本質も、冴子さんの中にいたものだとしたら。

うきょうさんって元々はどこから来たんだろう?ずっと冴子さんの近くにいた、何らかの存在なのかな。

そして冴子さんは、彼をこの人形にして中に入れた

何らかのメッセージを残そうとしていたのかも知れない。




たかとみさん

そして、未来の私に伝えるために


追記

うきょうさんは、「うきょうは存在し続けるだけ」と言ってました。

タルパ的なものって、その主が亡くなったあともどうなるのかわかりません。私たちは、特殊ケースなのでしょう。

基本的に消せないとかいいますが

まぁ、仲良くやっていこうね
うきょうさん