キャンドゥのぬいぐるみが転生? | 百合の間(老人の間)

百合の間(老人の間)

ドラキュラぬいぐるみ
うきょうさんと暮らしています。ぬいぐるみコレクターでもあります。主に、うきょうさんとの日常を書いています。ぬいぐるみ関係者様はどうぞよろしくお願いします。

僕らの友だち Amuseさんより8月の新製品情報が出ました。Amuseさんはぬいぐるみだけではなく、近年ガチャポン(ガチャポンは®️なのでアミュポンと名乗ってますが)も出されてるのですが。

だいすきだよママというちょっぴりホラーチックなぬいぐるみを、アミュポンから8月に販売するそうです。

ん?

私、このぬいぐるみ持ってるんですよてへぺろ❗️




いやいや、8月発売なのに💦と思われる方のために。

このぬいぐるみ。

実は、昨年キャンドゥさんより販売していました。ウサギとコアラがいて、カラーは数種類ありました。おそらくキャンドゥで見かけた方も多いと思います。カラーバリエーションも上記のアミュポン「だいすきだよママ」とまったく同じものでした。



Amuseさんはご存知、むーちゃんの出身会社ですが

ウサギさんイェーイ٩( ᐛ )وしてる…



一応大きさは11センチとのことで


キャンドゥ製品も計ってみたところ、ドンピシャの11センチでした。


試しに実際に購入した、キャンドゥ店舗を訪れたけど、もう売っていません💦たしか、まだ最近まであったはず。

どういった経緯で、これがAmuseさんの製品に転生したのかは謎ですが。

いわゆるOEM製品なんじゃないかと思います。
(はい検索検索……)

ぬいぐるみや玩具メーカーではたまに、あるあるです。

でも、失礼ながらAmuseさんのウサギはキャンドゥのマスコットあからさまだったので、笑ってしまいました笑い泣き。うちにもあったやつやん❗️と。


そんなことは気にもせず、体操しているウサギさんとコアラさん……。




ちなみに、価格帯はAmuseさんのは400円と少々割高になっています。キャンドゥさんで購入したものは100円でした。