太地町立くじらの博物館④ | 百合の間(老人の間)

百合の間(老人の間)

ドラキュラぬいぐるみ
うきょうさんと暮らしています。ぬいぐるみコレクターでもあります。主に、うきょうさんとの日常を書いています。ぬいぐるみ関係者様はどうぞよろしくお願いします。

くじらの博物館とくじらの公園は広いです。

博物館上階には、なかなかサイコなものも展示されています。これはくじらのおなかのなかにいる虫!くじらと共生しているんだそうですびっくり

一個の生き物もこうしてみれば、体をわけあって生命体が共生している。神秘的なものがありますね。照れ



さて。少し外へ出てみましょうニヤリ

この日は午後からくじらのショーが開催されるとのことでした。

イルカプールではお客さんが個人的にイルカとふれあえるサービスも行っていました。

イルカって、飛びますね❗️イルカ




お待ちかねの、午後からのくじらのショーです。ホセにも見せてあげました。





ゴンドウクジラたちが、ジャンプしたり、ぐるぐる泳いだりとパフォーマンスを見せてくれます。うーん☺️ホセもいっしょに泳ぎたそうにしてましたよ‼️



トレーナーさんの指示をよく聞く、賢いくじらたちですね❗️





つづきます~❗️