◆レッスンでより早く上達するコツ◆ | ありえない上達法~脱力テニスインストラクターのブログ~

◆レッスンでより早く上達するコツ◆

◆レッスンでより早く上達するコツ◆


おはようございます!タローです😊


横浜出張レッスンに呼んでいただきました!

私だけ顔が影のように黒です(笑)


ボレーとスライスがテーマでした。


皆さんとても素直で、熱心で

とても楽しかったです😁


レッスンを受けて

より早く上達する方の特徴は、


本当に『素直さ』だと思います。


ただ言われた事をやる

素直さだけではなく、


疑問が浮かんだら、

すぐに質問する素直さ、


聞いたらすぐに実行する

素直さもとても大切です。


レッスンする私も

早く上達して欲しいですし、


もちろん参加された方達も

早く上達したいと思います。


目的は一緒です。


レッスンで言われた事を

可能な限り、


自分の固定観念を外して

実行しようとする気持ちが、


本当に大切だなぁと

いつも感じています。


時には上手く打つことよりも


言われた事をそのままやる、

例え失敗しようとも

言われた事をやってみる


という事が上達の大きな

キッカケを掴むコツとなります。


今までやった事が無いことを

言われたからやってみた。


という時に、


「あれっ何これ!」


という新たな気付きが生まれ、

それ自体が上達の一部なのです。


上達のコツは、


信じられなくても

素直にやってみる。


できているかどうかを

コーチに確認してみる。


やってみて、

どんな結果が出たのか?


それを冷静に見る。


結局コーチはヒントを

与えることしかできません。


そのヒントを使って

上達するのは自分の力

以外にはあり得ないのです。


自分でトライして

自分で気付いて、


自分で感覚を掴んで

上達するしかないのです。


つまり、誰でも自分の力で

上達できるという事です‼️


全員が持って生まれた

『賢さ』を使って


ガンガン上達しちゃってください😊


6月の大阪1dayキャンプと


7月の福岡1dayキャンプと


同じく7月の伊豆高原合宿には

まだ空きがあります!


テニスビズのホームページから

詳細をご確認ください。




あなたにお会いできるを

楽しみにしています❗️