◆茨城県境町1dayキャンプ◆ | ありえない上達法~脱力テニスインストラクターのブログ~

◆茨城県境町1dayキャンプ◆

◆茨城県境町1dayキャンプ◆


おはようございます!タローです(^^)/


第1回茨城県1dayキャンプ

in SAKAI TENNIS COURT


無事に開催することが出来ました❗️


初めは人が集まらずに

どうなることかと思いましたが、


午前中は2名、午後は3名のご参加で、

楽しく開催出来ました。



『脱力ストローク』に

参加された方のご感想は、


「こんなスピンは初めての感覚です!」


「ミスが格段に減りました!」


「苦手なバックハンドの方が

安定した感じがします!」



『脱力ボレー』に参加された方は、


「軽く回すだけで、こんなに鋭い

ボレーが打てるなんて驚きです!」


「肩甲骨を使えば、パンチ力のある

ボレーが打てると分かりました!」



おまけでやった『脱力サービス』

のご感想は、


「いきなりサービスが速くなって

本人が1番驚いています!」


「ラケットが折れそうな打球音が

出せました!」



脱力テニスは、身体の構造や

エネルギーの使い方を駆使して、


可能な限り効率的に

ボールを飛ばすテニスです。


ですので、アドバイス通りに

体を動かして打てた時は、


間違いなく、楽に気持ち良く

パワフルなボールが打てるのです。



「こうしたら、こうなりますよ。」


とアドバイスして、


「ねっ、なったでしょ。」


という感じです。



「安定感を出したいです!。」


「はい、ではコレをやってください。」


「スピードを出したいです!」


「はい、ではコレをやってください。」


みたいな感じで、その通りできれば、

ほぼ確実に良くなります。



ですので、もし上手くいかない

ショットがあるのでしたら、


そのショットがテーマの時の

1dayキャンプに是非、

参加してください!


きっと、あなたの悩みも

短時間で解決できると

確信しています!



今後の1dayキャンプの予定は、

こちらからご覧ください!