◆じゃんじゃんバリバリ◆ | ありえない上達法~脱力テニスインストラクターのブログ~

◆じゃんじゃんバリバリ◆

◆じゃんじゃんバリバリ◆


おはようございます!タローです(^^)


ハゼ釣りに行きましたー!

ハゼ、かわいい❣️


釣ったハゼは全部、超小型でした(^^)
カニも釣れたのですが、小型でした(笑)

全部といってもハゼ4匹カニ1匹しか
釣れなかったんです〜


しかも私が釣ったのはハゼ1匹カニ1匹😭


ハゼ53匹釣る意気込みだったのに
惨敗しました💦


懲りずにまた挑戦します!





ストロークラリーでバタバタ感を感じる方、


朗報です。


完全にとまでは行きませんが、
かなりバタバタ感を消して


ストロークラリーが出来るようになる
方法があります。


詳しく話すと長くなるので、
要点だけお話ししますね。


バタバタ感はなぜ起こるのか?


ボールは色んなスピードや弾み方で
あなたに向かって来ます。


そのボールに合わせようとする時、
バタバタ感になりがちです。


そのようにボールを受けてしまうのでは無く、
自分からボールを取りに行きましょう!


常に自分から自分からと、ボールに
向かって行ってボールを捕らえます。


それが出来て来ると、かなりバタバタ感を
消すことができ出来て、


自分のリズムでボールを打つことを
身体が覚えて行ってくれます。


もちろん脱力して打ちに行ってくださいね。


打ちに行くと言っても、強く打つのとは
全くの別問題なので、


打ちに行っても軽く楽にボールを
触りに行ってくださいね!


この話しは、20%くらいでも
意味が伝わると嬉しいです。


当然、初めからは上手く行く人は
かなり少ないと思いますので、


ジャンジャンバリバリミスをしながら
練習は継続して行ってくださいね!




◼️今後の1dayキャンプはこちらから
日程とテーマを確認してください!


あなたはどの1dayキャンプに興味がありますか?