◆新しい事を覚える時、1番大事なこと◆ | ありえない上達法~脱力テニスインストラクターのブログ~

◆新しい事を覚える時、1番大事なこと◆

◆新しい事を覚える時、1番大事なこと◆


おはようございます!タローです(^^)


娘の高校の文化祭に行って来ました。


途中の道で、何か歩いてるなぁと思い
近づいてみると、亀さん🐢でした。
めっちゃ可愛い😍


手足をバタバタさせていたので、
水路脇に逃がしてあげました。


高校に向かう途中の田んぼ道は最高❗️
稲穂が頭を下げていました。


こんな感じー!


手にペイントしてもらって来ましたが、
黒い洋服についてしまい、この感じ。


午後は南市川で1dayキャンプ‼️
テーマは脱力サービス徹底マスター


名古屋から新幹線で来てくれた方もいて、
4時間みっちり特訓しました!


皆さん、とても良くなったのですが、
まだ身に付いた訳では無いので、


これからの練習が大切です。


良い打ち方はできて、良いボールも
打てましたが、


まだ慣れない動きなので、
ミスも出るし違和感もあります。


でも、今までのサービスに不満があり
レッスンを受講した訳ですから、


新しくできたサービスを徹底して
練習して身につけてもらいたいです!


それには、今までのサービスの
打ち方は絶対に2度とやらない‼️


という強い強い意識が必要です!


是非、心折れずに顔晴って欲しいです。


新しいことを身につける時に
1番大切なことは、


『絶対に身につける』と、
腹を決めることです!


できるかなぁ、、、


では、出来ません!


できるまでやる‼️


その決意の深さが、
覚えるまでの時間と比例します。


決意さえ決まれば、
あとは簡単ですよ(^^)