◆メンタル講座のセミナー開催◆ | ありえない上達法~脱力テニスインストラクターのブログ~

◆メンタル講座のセミナー開催◆

◆メンタル講座のセミナー開催◆


おはようございます!タローです(^^)


昨日、さいたま某所でセミナーを行いました!


テニスビズの企画で、
🎾テニスビズクラブ🎾内で、


『メンタル講座』をやろう
ということで始まり、


約40分間、講義をさせて
いただきました。


内容は、
『試合の不安をかき消す方法』


で、なぜ不安になるのか?から
その解決方法までをお話ししました。


自分が嫌という程経験して来て
乗り越えて来たことでしたので、


不安になる気持ちも良く分かり、
こうすると楽だよということも


お話しできたかなと思います。


不安を抱えながらプレーするのと
自信を持ってプレーするのでは、


発揮できるパフォーマンスの
高さがだいぶ変わってしまいます。


全員で約100名近くが聞いてくれて、
皆様のテニスがより充実してくれたら、


とてもとても嬉しいです。


ついつい熱が入ってしまい、
20分くらいの予定が、


倍の40分にもなってしまいました!


1人焼肉、1人カラオケなどは、
よく聞く言葉ですが、


わたしの場合は、なんと、


1人セミナーでした(笑)


誰もいないセミナールームで、
自分のスマホに向かって


たった1人で講義を行い、


全て自分で片付けて暖房を切って
その部屋を出るという、


実にシュールな光景でした(笑)


この動画を🎾テニスビズクラブ🎾
のコンテンツにアップして、


🎾テニスビズクラブ🎾の会員さん
約100名弱の方が見れるようにします。


おそらくYouTubeでも短編にして
見られるようになると思います。


私はメンタルが弱かったので、
それを克服する為に、


ずっと試合を続けてきたような
ところもありました。


そして現役最後の方は、だいたいいつも
自分の実力は発揮できるようになり、


後悔なく選手を引退する
ことができました。


テニスで勝つ為に研究してきた
技術的、精神的なことが、


今ものすごく日常生活に
生かされています。


これからも私が学んできた
とても役に立ったことを


どんどん皆様にシェアしたいと
思っています!


それから『ジュキ太郎コーチの
JOP大会優勝への道』も


これからスタートしますので、
是非、楽しみにしていてください!


🎾テニスビズクラブ🎾