◆あなたに与えられた『真の武器』はコレだ!◆ | ありえない上達法~脱力テニスインストラクターのブログ~

◆あなたに与えられた『真の武器』はコレだ!◆

◆あなたに与えられた『真の武器』はコレだ!◆


おはようございます!タローです(^^)


昨日は車の中にスポーツドリンクを
ぶちまけてしまいましたー!


まさか、ジャグのフタのパッキンが
外れていたとは、、、、(>人<;)


ということで、今日は武器のお話し。


錦織選手やアガシ、サンプラスなど
名プレーヤーを育てたコーチが、


毎日必ず選手にやらせていた
練習があります。


そのコーチは、それがあったから
私は世界NO.1を8人も育てたと
話されていました。


その練習とは、


その選手の『武器を磨くこと』‼️


自分の苦手なところを練習する
ことも大事ですが、


それと同じか、それ以上に大事なのが
自分の武器を磨く練習です。


あなたの武器は何ですか?


もし思い当たらなくても大丈夫です👌


今までの試合を思い出して、
1番ポイントが取れたものや、


1番自信のあることは何ですか?


また、武器と言うと、ビッグサーブや
ビッグフォアハンドをイメージしますが、


徹底的に粘るとか、ガンガンネットに
出てプレッシャーを掛けるでもOKです。


また、冷静な分析が得意とか、
ものすごく臆病というのも、


強い武器となります。


私の場合は、同じことを地道に
コツコツとやるのが苦手ですので、


色々と仕掛けることの方が
自分に向いていると思っています。


自分の性格も考えてみて、あなたに
合った武器を見つけてみてくださいね。


昔からよく言う『悟りは足下にある』
とか、『灯台元暗し』と言うように、


今までのあなたの経験の中に、
あなたの武器となるものの
ヒントが隠されているはずです。


よく思い出してみてください。


きっとあなたが思い当たる、
あなたの真の武器が見つかると思います。


私の最大の武器は、実は、


『折れない心』かもしれません(笑)



10月6日土曜日15:00〜19:00で
南市川テニスガーデンにて
1dayキャンプを行います。


テーマは、
『脱力フォア/バックハンドストローク 1
(基礎編)』です。


何も考えずに振り切れば入る
フォアとバックのストローク
のやり方と打ち方を覚えます。


先日、このテーマでレッスンを
した時の生徒さんは、


「昭和の打ち方から、平成の打ち方に
変わることができました!」


と、振り切って打っているご自分の
姿を動画で見て、非常に喜んでいました。


絶対に外したく無いポイントを
しっかりと押さえて練習し、


それを習慣化すれば、やさしい球に
対しては、『振れば入る』感覚が
身について行きます。


今のところ、まだ5名の空きがあります。
定員は10名までです。


早いもの勝ちです(笑)


ピンっと来たら、すぐ行動!


お申込みは、以下にメールをお願いします。

camp@tennis-biz.com


あなたのお越しをお待ちしています(^^)