◆奇跡的に師匠のレッスンを受けられました!◆ | ありえない上達法~脱力テニスインストラクターのブログ~

◆奇跡的に師匠のレッスンを受けられました!◆

◆奇跡的に師匠のレッスンを受けられました!◆


おはようございます!タローです(^^)


雨予報だったのに、強い祈りで
曇りにして、師匠のレッスンを
受けて来ることができました!



レッスンが終わるとすぐに
雨が降って来ました。


ついてます!


基本的に師匠が球出ししながら
私の動作チェックをしてくれます。


足の動き、重心、肩甲骨の動き、
肘の動き、もちろんラケットの動き。


などなど、ものすごく的確に
正確なアドバイスをしてくれます。


今日、私にとって特に良かったのは、
フォアハンドで足腰を使わないこと。


インサイドアウトでラケットを
外へ振り出すこと。


その他にも、とても役立つアドバイスを
たくさん師匠からいただきました。


一般的なテニスのアドバイスとは、
真逆なアドバイスがたくさんあり、


かなり驚かされますが、その通りに
できた時には驚きの効果があります。


テニスの上達に役立つことは、
多数決ではなく、


いかに論理的な根拠があり、
実行した時に良い結果が出るか?


ということが大事です。


多くの人が言っているからといって、
そのことが絶対に合っているとは
限らないと私は思っています。


まずは、自分が信頼できる人を
見つけて、そのアドバイスを
実行します。


ちゃんと出来た時に、感触的にも
映像的にも良くなっているか?


を確認したいので、私はなるべく
動画で撮影しながら練習しています。


強い決意とやり方次第では、
何歳になっても子供のように


すくすくと成長することが出来ます!


諦めるのは、まだまだ早過ぎます‼️