◆昭和の森フューチャーズ予選初日part2◆ | ありえない上達法~脱力テニスインストラクターのブログ~

◆昭和の森フューチャーズ予選初日part2◆

◆昭和の森フューチャーズ予選初日part2◆


こんにちは!タローです(^^)


昭和の森フューチャーズ予選1回戦
戦って来ましたー!


結果は、、、、、



1-6.1-6 でしたー(>人<;)


3年前、今日と同じ相手と戦った時は、
0-6.0-6だったので大躍進です(笑)



内容も、前回はただただ打ち込まれて
ガンガンにやられたのですが、


今回は、長いラリーもあり、フォアハンドで
ストロークエースもありの内容でした。


敗因は、やはり相手よりも先に身体の
バランスを崩されてしまって、


ミスや甘いボールにつながってしまった
というのが大きな原因かなと。


相手の選手は、全日本の大学生大会で
準優勝という実力者ですが、


そのくらい強い選手でも、試合中に
とても嫌がるショットがあります。


それは何だと思いますか?


バック側に深くて高く弾むボールです。


そこからドカーンとエース級のボールを
打ち込み続けるのは至難の技です。


あなたも是非、試合に出た時には、
『バックの高い打点で打たせる』
という秘技を使ってみてください。


きっとその効果に驚くと思います。


まだまだ顔晴ります╰(*´︶`*)╯♡