◆JOP大会の関東オープン予選に出場しました◆ | ありえない上達法~脱力テニスインストラクターのブログ~

◆JOP大会の関東オープン予選に出場しました◆

◆JOP大会の関東オープン予選に出場しました◆


こんにちは!タローです(^^)


JOP大会の関東オープン予選に
出場して来ました!


会場は、あの有明テニスの森です。


オリンピックに向けて急ピッチで
工事が進んでいるみたいです。


初戦の対戦相手は、日本ランキング145位
の予選で第10シードの20歳くらいの若者です。


良いサービスとフォアハンドを中心に、
ガンガン打ち込んで来るタイプ。


ファーストセットは、強いボールと
スピンの掛かったボールに押され、
3-6で取られました。


私は、ポジションを1.5〜2m下げて、
バックのスライスを深く打ち、


フォアハンドをかなり山なりの
トップスピン中心にして、相手が
高い打点から打ち込めないようにしました。


セカンドセット、2-5で自分のサービス。


以前は、ここでねじ伏せられていましたが
最近は段々と進化して来ました(笑)


ムーンボールでミスを誘って3-5。


そこで相手のサービスゲームで、
すごく下がった所からリターン。


フラット系のストロークも混ぜて、
相手サービスをブレーク。4-5。


自分のサービスをキープして5-5。


相手の強烈なサービスに押され5-6。


30-30から、私のフォアハンドで
ついつい余計に強く打ってしまいアウト。


アホー❗️そこまでしなくてもー


マッチポイントをしのぎ、
デュースに追いつき、なんと、


ノーアドなので、まだマッチポイント!


打ち込まれて、試合終了!


頑張ったけど初戦敗退となりました。


色々と収穫はあったので、
また次回頑張ります❗️