◆100パーセント幸せにテニスする方法◆ | ありえない上達法~脱力テニスインストラクターのブログ~

◆100パーセント幸せにテニスする方法◆

◆100パーセント幸せにテニスする方法◆


おはようございます😃0円パパのタローです!


テレビ局の人が日本全国をリサーチして、
最も賞金の稼げないプロスポーツ選手を


各分野から見つけて来て、その中の
テニス部門で日本一に選ばれたのが私です(笑)


賞金が少なくても試合でなかなか勝てなくも
今の私は日本有数の幸せ者の中の1人です。


なぜなら、365日24時間幸せだからです。


見栄とか諦めとか開き直りで幸せなのでは無く
本当に心から幸福感を味わっています。


「何でコーチはいつもそんなに
幸せそうなんですか?」と聞かれます。


テニスが出来て幸せ、レッスンが出来て幸せ
からあげクンチーズを食べれて幸せ❗️


歩けて幸せ、呼吸ができて幸せ!


つまり、ハードルを下げれば良いのです。


このブログが読めて幸せ!(笑)
(あっ、まだブログを閉じないで!)


そう考えると、小さなことにも自然と
感謝の気持ちが湧いて来ます。


幸せには上限が無いので、際限無く
幸せになって行けるのです。


歩けるだけでも幸せなのに、車で移動
できるなんて凄い、超幸せ!みたいな。


どうせ後数十年すれば皆んな死にます(笑)


生きてる時間をどれだけ辛く過ごすのか?
どれだけ幸せに過ごすのか?


あなたは、何パーセント対何パーセントの
割合が良いでしょうか?


私は100対0で幸せの方が良いんです。


辛いことは嫌いです(笑)


最高に楽しくテニスをやりましょう‼️