◆錦織選手の脱力テニス!◆ | ありえない上達法~脱力テニスインストラクターのブログ~

◆錦織選手の脱力テニス!◆

◆錦織選手の脱力テニス!◆


こんにちは!Taroです❗


錦織選手、負けちゃいましたねー


途中、観ていて辛くなるほど、錦織選手が疲れた表情を見せていました。


そこから最後は精神力だけで頑張っていました。


どんなに辛くても、相手が強くても、わずかなチャンスを逃さないように、必死に頑張る姿に勇気をもらいました。


本当に、お疲れ様、ありがとうと伝えたいです。


さて、脱力テニスという観点からこの試合を観たとき、第3セットや第4セット終盤に、


錦織選手の力がふっと抜けて、良いサービスや伸びるストロークや、落ち着いたボレーがありました。


私の実に勝手な意見ですが、もし、錦織選手が一時期のフェデラー選手のような絶対王者として、


世界ランク1位に君臨する為には、あの少し開き直った脱力感覚で、常にプレーできるようになる必要があると思います。


それも、技術的にはもうできていて、あとは考え方やセルフイメージができれば、


もう行けるのではないか?
と期待しちゃいます。


頑張らないで頑張るという、最も難しいことかもしれませんが、


あの高いレベルで日本人が勝ち続けるには、それしか無いのではないでしょうか?


錦織選手にはそれができると、期待しています。


私たち一般プレーヤーには、そこまで究極でなくても、少し脱力感覚が出せるようになるだけで、


全然プレーが変わってきます。


1dayキャンプや脱力テニス塾の体験レッスンなど、是非一度、体験しに来てくださいね🎵


1dayキャンプや脱力テニス塾の予定は、
http://tennis-biz.com/%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%ab/