◆ダブルスは詰めるべし◆ | ありえない上達法~脱力テニスインストラクターのブログ~

◆ダブルスは詰めるべし◆




今日は1dayキャンプでしたー!


写真は参加者の皆さんです。


ちょー暑い中、最後まで集中力を切らずに
皆さん頑張り抜いてくれました!


今日はダブルスの配球とポジショニングがテーマでした。


基本的なポジショニングと配球は、皆知っていると思います。


多くの生徒さん達のダブルスや草大会で
なかなか勝てないチームを見いると、


一番「もったいないなぁ」と感じるのは、
攻めるべき所で、しっかりとネットに
詰めきらないところです。


ネットに詰めきらないと、一発で
決めきることが難しくなります。


今日はしっかりと詰めて、決めきる感覚を
体感していただけたのではないかなと。


是非、ボーリングのファーストピン戦略も
使って、強くなってください!