福島県で最高の合宿でした! | ありえない上達法~脱力テニスインストラクターのブログ~

福島県で最高の合宿でした!




◆福島県で最高の合宿でした!◆


14日(土)15日(日)の一泊二日で、福島県の羽鳥湖高原レジーナの森で合宿をしました。


何の合宿かというと、最速テニス上達1年間プログラムの会員専用合宿です。


初日5時間、2日目6時間ばっちり練習して、さらに初日の夜には特別セミナー『試合に勝てる自分のつくり方』をやりました。


参加者の皆さん、それぞれに新たな発見をされて、練習中にショットが変わっていくのがとても良く分かりました。


夜はしゃぶしゃぶ(喜)に風呂は最高に気持ちの良い温泉露天風呂(大喜)で気候も爽やか。


めちゃめちゃ楽しい合宿でした!


参加者の皆さん、本当にありがとうございました♪


皆が最も良い打ち方に変わったと感じたのは、軟体動物に成って打つ練習でした。


「タコとかイカとかクラゲに成りきって、タコの足でラケットを持って、タコが打ってるように打ちましょう。」


この練習をしたら固さが取れて、しなるように体や腕を使って打てる回数が多くなりました。


イメージは大切ですね。


大の男が10人揃ってタコやイカに成りきろうとしている姿は・・・・(ぷっ)


とても素直な皆さんでした(笑)


是非、来年もやりましょう!


それまでに格段に上手く成って、さらにテニスを楽しみましょう!