幸せな人生を送るために一番必要なものとは | 大切なもの、心震えるもの

大切なもの、心震えるもの

ヒプノセラピーのお家サロンはお休みしております。

心の勉強をしてきたがゆえの
ものの捉え方、大切なもの、

心震えるもの達を発信しています。

ある人が、

ある重大な決断をしたと聞き、


そうだよね、

それはそうなるよね、と

納得の理由だったのだけど



幸せに人生を送るために

一番必要なのはコレだと

私は思うのです。




 思いやり



皆さんはどうですか?

お金だ!成功だ!と言う方も

いるでしょう。それはそれでいいけれど



相手を大切に思うこと、

想像力を働かせて

行動できること。


それが人と人との繋がりを

より深く、豊かにしていくんじゃないかな。


それを思い知らされたような出来事でした。


どこかのスーパーのトイレにあったお花と

メッセージ。ほっこりしますね。



お相手の方は

自分ばっかり大変!を

押し付けてくるような人だったようで



どこをどう聞いても

やってもらってる側の戯言

としか聞こえなかったけど


自分ばっかり大変の世界にいる人は

そこから出ることは

自分で気づく意外にその道はなくて、


でも気づいちゃうと

自分だけが大変なわけじゃなかったと

気づいちゃうのでなかなか

気づきたくはないんですよね。

ややこしや…


いつか気づける日が来ればいいなと

思います。その方が人生が豊かになるから。




何かで読んだのだけれど


"理不尽な怒りをぶちまけてきたり

する人のことを相手にすることはない、

怒りには怒りで対応してしまいがちだけど

そういう人には笑って

その人の幸せを祈ってやるのさ!"


とあって

なかなかそこまでの境地にいくには

私はまだまだ修行が足りないのだけど

心の隅に溜めておこうと思います。笑


自分がこれを言ったら

相手がどんな気持ちになるだろう?

こういう風に行動したら

相手は喜ぶだろうな…

そんなことをいつも

考えられる人で在りたいものですね。


もちろんやり過ぎは禁物ですが。

そのバランスも大事ですね。


その重大な決断をしたある人の

応援を私はしていきたい。