2022北京オリンピックへ向けたオフシーズンが終わり、10月上旬から雪上トレーニングが再開しました。




また今シーズンもブログで活動報告として投稿していきたいと思っています。



今オフシーズンは、ザックリ言うとここ数年継続してきた取り組みを行いながら、新しい取り組みを始めました。


体作りも少しずつ理想に近づいていると実感でき、充実したオフシーズンを過ごすことができました。




雪上トレーニングの最初のセクションは、遠征前に痛めた箇所の治療とリハビリをメインに実施しました。


今ではモーグルコースでの練習を再開でき、予定より遅れましたが順調に前へ進んでいます。






毎年Zermatt遠征では、天候に左右され山に上がれない日が多い年もあります。


アウトドアのスポーツなので、仕方のないことですが、僕自身まだまだ練習ができないことに焦ってしまうことがあります。

 

しかしコーチたちのおかげで、焦らず基盤作りに時間を使わせてもらっているので、経験談やその存在の大きさをしみじみ感じます。




今後は10月30日までZermattで練習し、11月にスウェーデンへ移動します。


W杯開幕戦に向け、良い準備をしていきます!



杉本 幸祐