全日本選手権終了後は、残雪を求めて移動を繰り返し、春スキーを堪能しました!
次雪上に立つのは、7・8月頃になると思います!

今シーズンを振り返ると、特に整地での基礎練習に力を入れました。
コブ斜面で助けて貰ってる部分が、整地では誤魔化せないので、ポジショニングやスキー操作ができているか確認できます◎

悲しいことに、力を入れたのにまだまだできていません…。

以前は、たくさんコブ斜面を滑って、たくさん難易度の高いジャンプ技を練習すればいいんだと思って練習をしていました。
実際そういう練習がモーグルっぽくて楽しいので、そればっかしていました。

今のモーグル競技は、何本も完成度の高い滑りを求められるので基礎が固まっていないとボロがでます。

やったつもりになってる練習もまだあるので見直してこれからも練習していこうと思います!!

これは、白馬八方での代表合宿の滑りです。



少し良くなってきたなと思える時もあれば



やりすぎて失敗することもあります!


またこれからは、2019-20シーズンへ向けてスタートです。
新しい武器も手に入りました!


dissen+というカナダのウィスラーの職人さんがこだわって作られたスキーソックスです!

株式会社パウウェーブ 芳澤社長
ありがとうございます◎

是非チェックして一度履いてみてください。


これから愛用していきます!


杉本 幸祐