皆さんおはようございます😃


また詩を書いたので、紹介しますね〜♫😚↓


ーーーーーーーーーーーー


「産みの苦しみ」No.155/1000

 


あなたが今つらいなら、


それは産みの苦しみだということだ。


あなたが苦しむその先に、


何かが誕生するんだよ。

 


つらい時は、頑張らなくていい。


ただ耐えるだけでもいい。


どんな難産だとしても、


終わらないお産はないのだから。

 


そして何かが誕生する。


だからそれを大切にしてほしい。


それによりあなたが生まれ変わり、


あなたの目に映る世界も生まれ変わる。

 


だからこんな風に捉えてほしい。


その苦しみは、サインなんだと。


あなたを導く道しるべなんだと。


そして何かが誕生し、


そしてあなたも生まれ変わる。

 


ありがとう。


だからまずは僕がそうである。


僕が痛み苦しむ時は、


それと真正面から向き合います。


僕のこの生きる姿勢が、


誰かの福音になりますように。


ーーーーーーーーーーーー


ここまで読んでいただき、ありがとうございます😊

 


この詩の意図は、まさしく僕がそう感じているからです。

 


コロナが中国の武漢から世界への広がった時から違和感は感じてました。

 


水害、虫害、それによっても、僕の感じる違和感は大きくなりました。

 


そして、7/8のあの出来事で、僕は確信しました。

 


「あ、これは『産みの苦しみ』だったんだな」

 


と。

 


皆さんはこの詩を読んで何を感じられたでしょうか?

 


なんでも結構ですので、コメントでもDMでもおっしゃってくだされば、またその視点から詩を作っていこうと思っています😌

 


では! 皆さん今日も良き日にしましょう!😆