皆さんおはようございます😃


今日も元気なコースケです♪😚


久々に詩を投稿しますよ〜!😆↓


ーーーーーーーーーーーーー


「光は僕らと共にある」156/1000

 


誰にだって道がある。


もし道が閉ざされたと思うなら、


それがまさしく新たなる別の道が開いたということだ。


だから、あなたはただ出来ることに集中しようとする意志だけ持っていればいい。

 


生きているのではなく、生かされている僕たちだから、


今、命があるということは、


今も尚、生きる道が残されているということだ。


だから怖れないないでいてほしい。

 


そして忘れないでいてほしい。


光はあなたと共にある。


どんな時、どんな境遇でも、


僕たちが光と共に居ない時はあり得ない。

 


どうか心が押しつぶされそうになったなら、


この言葉を思い出してほしい。


光はいつでも共にあると意識することにより、


光はあなたに届くのだ、というこの言葉を。

 


だからまずは僕が僕の人生を以てそれを示す。


たとえ道が閉ざされ尽くしたと見えたとしても、


僕は死ぬまで生きることを諦めない。

 


願わくば、


僕の生き様が、誰かの道しるべになりますように。


ーーーーーーーーーーーーー


ここまで読んでいただきありがとうございます😊

 


この詩の意図は、僕自身が光と共にあると感じていて、その感覚をシェアすることで、その安堵を、皆さんにも届けられたらいいなぁと思ったからです。

 


皆さんはこれを読んでどう思われたでしょうか?

 


感想を、皆様からいただければ、またそこから詩を紡いでいこうと思うので、コメントでもDMでもメッセージいただけると嬉しいです😆

 


では! 今日も皆様良き1日を!

 


Have a nich day~🥰