皆さんおはようございます😃


今日も元気なコースケです♫😚


さ、今日も詩を投稿しますよ〜!😆↓


(今日もこのタイトルは、点描画家のみさと(@myu.1220)さんが描いてくれました)

 

ーーーーーーーーーーーーー


「僕は僕の最大の味方」No.158/1000

 


たとえ何があろうとも、


僕だけは僕の味方でいる僕でいたい。


たとえ何があろうとも、


僕の最大の味方が僕自身であれば、


それだけで僕にとっての人生の勝利だから。

 


そのために心に透明性を持たせておこう。


そのために生活に余裕を作っておこう。


その中でゆっくり紡がれてゆくものを大事にしつつ、


さあ、今日もまた夜が明けた。

 


今日もまた陽は昇った。


今日もまた大地は芽吹いた。


そして、今日もまた僕の心臓は鼓動をやめない。


後は、僕が僕の味方でいることだけだ。

 


僕が僕を受け入れているだけで、


こんなにも世界は鮮やかになる。


そして僕に味方された僕によって、


更に世界に彩りを加えたい。

 


僕は僕の最大の味方でいるから大丈夫。


ありがとう。


あなたにも、あなた自身が最大の味方でありますように。


ーーーーーーーーーーーーー


ここまで読んでいただきありがとうございます!😆

 


この詩の意図は、まさしく、僕が自分自身で自分自身を味方することが大切だと思っていて、それを言語化することで僕自身への道しるべにすると共に、皆さんへの導きになれば幸いだと思ったからです。

 


あなたは、この詩を読んで何を感じられたでしょうか?😃

 


もし感想をいただけたら、その視点からまた詩を紡いでゆけたらと思うので、コメントでもDMでも、感想待ってます!😊

 


では! 今日も皆様良き一日を!

 


Have a nice day~🥰

 


#コースケの詩

#点描画家みさと 

#僕は僕の味方

#人生の勝利 

#心に透明性

#生活に余裕

#ゆっくり 

#夜が明けた

#今日も僕の心臓は鼓動をやめない

#ありがとう