皆さんおはようございます😃
今日も元気なコースケです♫😚
さ、今日も詩を投稿しますよ〜!😆↓
(今日もこのタイトルは、点描画家のみさと(@myu.1220)さんが描いてくれました)
ーーーーーーーーーーーーー
「僕は僕の最大の味方」No.158/1000
たとえ何があろうとも、
僕だけは僕の味方でいる僕でいたい。
たとえ何があろうとも、
僕の最大の味方が僕自身であれば、
それだけで僕にとっての人生の勝利だから。
そのために心に透明性を持たせておこう。
そのために生活に余裕を作っておこう。
その中でゆっくり紡がれてゆくものを大事にしつつ、
さあ、今日もまた夜が明けた。
今日もまた陽は昇った。
今日もまた大地は芽吹いた。
そして、今日もまた僕の心臓は鼓動をやめない。
後は、僕が僕の味方でいることだけだ。
僕が僕を受け入れているだけで、
こんなにも世界は鮮やかになる。
そして僕に味方された僕によって、
更に世界に彩りを加えたい。
僕は僕の最大の味方でいるから大丈夫。
ありがとう。
あなたにも、あなた自身が最大の味方でありますように。
ーーーーーーーーーーーーー
ここまで読んでいただきありがとうございます!😆
この詩の意図は、まさしく、僕が自分自身で自分自身を味方することが大切だと思っていて、それを言語化することで僕自身への道しるべにすると共に、皆さんへの導きになれば幸いだと思ったからです。
あなたは、この詩を読んで何を感じられたでしょうか?😃
もし感想をいただけたら、その視点からまた詩を紡いでゆけたらと思うので、コメントでもDMでも、感想待ってます!😊
では! 今日も皆様良き一日を!
Have a nice day~🥰
#コースケの詩
#点描画家みさと
#僕は僕の味方
#人生の勝利
#心に透明性
#生活に余裕
#ゆっくり
#夜が明けた
#今日も僕の心臓は鼓動をやめない
#ありがとう
