皆さんおはようございます😃


今日も元気なコースケです♫😚


さ、今日も詩を投稿しますよ〜😆↓


(今日もタイトルは点描画家のみさと(@myu.1220)さんが描いてくれました😊)


ーーーーーーーーーーーーー


「身近な祈り」No.159/1000

 


祈りは身近なところにある。


感謝もそうだし、


挨拶もそうだ。


沈黙の中にだって、実はたくさんの祈りがある。

 


祈りは必ず天に届くという。


僕らの日々の言動が、


今日も天に届いて地に返る。


それを僕が知った時、


僕は清い僕でありたいと思った。

 


心を整え、言葉を整え、行いを整えて、


それがそれだけで祈りとなって、


世界を平穏たらしめる。


なんてありがたいんだろう。

 


世界は僕たちによって変えられる。


難しいことは考えなくても、


祈りは身近なところにある。


心は感謝、口は愛語、体は貢献、


そして世界は澄み渡る。

 


だからまずはそれを僕から始める。


ありがとう。


今日も僕は清い僕を世界に捧げる。


願わくば、世界が平穏でありますように。


ーーーーーーーーーーーーー


ここまで読んでいただきありがとうございます😊

 


この詩は、僕は「愛と感謝」を人生のテーマとしているのですが、そうすると、どうしても「祈り」に行き着きます。 その「祈り」というものを、表現しようとして、この詩は出来ました。

 


あなたはこの詩を読んで何を感じられたでしょうか?😃

 


もし感想をいただけたなら、そこから得られた視点からまた詩を紡いでいこうと思うので、コメントでも、DMでも、メッセージいただけるとありがたいです😌

 


では! 今日も皆様良き一日を!😆

 


Have a nice day~🥰

 


#コースケの詩 

#点描画家みさと

#身近な祈り

#祈り

#感謝

#挨拶

#沈黙

#整える

#愛語

#貢献