皆さんおはようございます😃
今日も元気なコースケです♫😚
さ、今日も詩を投稿しますよ〜😆↓
(今日もタイトルは点描画家のみさと(@myu.1220)さんが描いてくれました😊)
ーーーーーーーーーーーーー
「身近な祈り」No.159/1000
祈りは身近なところにある。
感謝もそうだし、
挨拶もそうだ。
沈黙の中にだって、実はたくさんの祈りがある。
祈りは必ず天に届くという。
僕らの日々の言動が、
今日も天に届いて地に返る。
それを僕が知った時、
僕は清い僕でありたいと思った。
心を整え、言葉を整え、行いを整えて、
それがそれだけで祈りとなって、
世界を平穏たらしめる。
なんてありがたいんだろう。
世界は僕たちによって変えられる。
難しいことは考えなくても、
祈りは身近なところにある。
心は感謝、口は愛語、体は貢献、
そして世界は澄み渡る。
だからまずはそれを僕から始める。
ありがとう。
今日も僕は清い僕を世界に捧げる。
願わくば、世界が平穏でありますように。
ーーーーーーーーーーーーー
ここまで読んでいただきありがとうございます😊
この詩は、僕は「愛と感謝」を人生のテーマとしているのですが、そうすると、どうしても「祈り」に行き着きます。 その「祈り」というものを、表現しようとして、この詩は出来ました。
あなたはこの詩を読んで何を感じられたでしょうか?😃
もし感想をいただけたなら、そこから得られた視点からまた詩を紡いでいこうと思うので、コメントでも、DMでも、メッセージいただけるとありがたいです😌
では! 今日も皆様良き一日を!😆
Have a nice day~🥰
#コースケの詩
#点描画家みさと
#身近な祈り
#祈り
#感謝
#挨拶
#沈黙
#整える
#愛語
#貢献
