皆さんこんにちは😃


今日も元気なコースケです♫😚


少し遅れましたが、今日も詩を投稿しますよ〜!😆↓


(今日も詩のタイトルは点描画家のみさと(@myu.1220)さんが描いてくれました😌)


ーーーーーーーーーーーーー


「心を凪(な)がせよ」No.160/1000

 


些細なことで波立ってしまう私の心だけど、


私は私の心を整えることを諦めたりはしない。


たとえ世界がどんな大荒れでも、


私の心の平静は譲らない。

 


それがそれだけで旗印となり、


今日も世界をなだめゆく。


自分の心が平静で在るだけで、


それは世界をも穏やかたらしめる。

 


自分の心が凪いでいるだけで、


それだけで他者への貢献なのだ。


それが癒すということであり、


それが浄化するということなのだから。

 


私は世界を感化したいから、


だからまず自分自身が自分自身を整えよう。


私も世界の一員だから、


それだけで世界の一部が凪いでゆく。


そしてそれが世界を護り整える旗印となる。

 


私は何があったとしても、


私の心を凪がせます。


御心のある方々よ、願わくば、


あなたもあなたの心を整えてください。


共に、世界を安らがせましょう。


ーーーーーーーーーーーーー


ここまで読んで頂きありがとうございます😊

 


この詩は、僕自身が自分の心を整えることがとても大切だと思っていて、それを表現しようとして、この詩は生まれました。

 


あなたはこの詩を読んで何を感じられたでしょうか?

 


もしあなたから感想をいただけたら、またその視点から詩を書いていけたらなと思うので、コメントでもDMでも、感想をいただけたら嬉しいです😌✨

 


では! 今日も皆様良き一日を😆

 


Have a nice day~🥰

 


#コースケの詩 

#点描画家みさと 

#心

#凪がせよ

#整える

#平静

#旗印

#貢献

#癒す

#浄化する

#感化

#安らがせる