皆さんこんにちは😃
今日も元気なコースケです♫😚
少し遅れましたが、今日も詩を投稿しますよ〜!😆↓
(今日も詩のタイトルは点描画家のみさと(@myu.1220)さんが描いてくれました😌)
ーーーーーーーーーーーーー
「心を凪(な)がせよ」No.160/1000
些細なことで波立ってしまう私の心だけど、
私は私の心を整えることを諦めたりはしない。
たとえ世界がどんな大荒れでも、
私の心の平静は譲らない。
それがそれだけで旗印となり、
今日も世界をなだめゆく。
自分の心が平静で在るだけで、
それは世界をも穏やかたらしめる。
自分の心が凪いでいるだけで、
それだけで他者への貢献なのだ。
それが癒すということであり、
それが浄化するということなのだから。
私は世界を感化したいから、
だからまず自分自身が自分自身を整えよう。
私も世界の一員だから、
それだけで世界の一部が凪いでゆく。
そしてそれが世界を護り整える旗印となる。
私は何があったとしても、
私の心を凪がせます。
御心のある方々よ、願わくば、
あなたもあなたの心を整えてください。
共に、世界を安らがせましょう。
ーーーーーーーーーーーーー
ここまで読んで頂きありがとうございます😊
この詩は、僕自身が自分の心を整えることがとても大切だと思っていて、それを表現しようとして、この詩は生まれました。
あなたはこの詩を読んで何を感じられたでしょうか?
もしあなたから感想をいただけたら、またその視点から詩を書いていけたらなと思うので、コメントでもDMでも、感想をいただけたら嬉しいです😌✨
では! 今日も皆様良き一日を😆
Have a nice day~🥰
#コースケの詩
#点描画家みさと
#心
#凪がせよ
#整える
#平静
#旗印
#貢献
#癒す
#浄化する
#感化
#安らがせる
