皆さんこんにちは😃
今日も元気なコースケです♫😚
しばらくご無沙汰してました!
今日もまた詩を投稿しますよ〜😆↓
ーーーーーーーーーーーーー
「毎日が私の宝物」161/1000
泣いて笑って過ごした日々が、
私のかけがえのない宝物。
ああそうか。
私はこれを味わいたくて生まれてきたんだ。
いずれ私はこの世を去るが、
人は死んでも死にやしない。
死ぬ部分は肉体だけで、
心は、永久に死にやしない。
この私の日常は、
たとえ些細なものであっても、
それはそのまま宝物になる。
だから私は今日もまた一日を、
心を込めて、味わうだけだ。
日々は晴れる日も荒れる日もあるものだけど、
それが、それですら、宝物になる。
だから、感謝の念(おも)いを心に抱き、
今日の一日も、宝物にする。
ありがとう。
私はこんなに幸せです。
願わくば、
あなたにとっても良き日であれ。
ーーーーーーーーーーーーー
ここまで読んで頂きありがとうございます😊
この詩の意図は、まさしく今の僕の目に映る人生の中の日々が、このような感じでして、
結びの「ありがとう。 私はこんなに幸せです」は、本音です。
その続きの、「願わくば、あなたにとっても良き日であれ」も、本音です。
この感覚を、表現したくて、表現しました。
あなたは、これを読んで何を感じられたでしょうか?
皆さんからフィードバックがあればそこからまた詩を紡いでいこうと思います😊
コメントでも、DMでも、感想、ご意見、要望、なんでもござれで待ってま〜す😆
#コースケの詩
#毎日
#宝物
#泣いて笑って過ごす
#味わう
#永久に死なない
#心を込める
#晴れる日も荒れる日もある
#感謝の念い
#ありがとう
#幸せ
#あなたにとっても
