皆さん、こんばんは🌞


円高になりそうな雰囲気を醸し出して

ますが、すぐに円安になると思うので

もう一度待って、次円高になるのを

期待しましょう♪♪♪😄


最近、ヤフーニュースとかで

正規雇用と非正規雇用の話を耳にします。

色々、皆さんの意見は出てますが

どれも正規の特徴は非正規よりも

給料が高い分、責任が重いと書いて

あったり、非正規は給料が少ない分、

時間に縛られず、自分の時間を大切に

したいと書いてたり…🫨


私としては、正規、非正規、パート、

アルバイトと働き方は好きに選べば

良いと思います。


何が言いたいかというと…


「自分が貰っている給料以上働け💰」


って事です。


正規雇用であれば「責任」とか言ってる

けど、高い給料貰ってても責任なんて

とるやつ殆ど居ないし、出来の悪い

やつは一杯いる。会社に来て、言われた

事だけやってれば良いみたいなやつは

わんさか居ます😱


非正規雇用であれば、正規雇用より

給料安いんで、正規雇用以上の仕事は

しません…なんていう人も居るけど、

正規雇用の出来が悪いと、非正規は

もっと悪くなるってことですよね…😱


パートであれば、派閥ばかり作って

「あの人に逆らったら、仕事がやり難く

なるよ…」なんて事が殆ど…😱

派閥を作るのが仕事なのか?


アルバイトであれば、態度悪いのとか

居るけど、それでも結構頑張ってる

人が多いかも。


と、それぞれのあるあるを書いて

みましたが、目標がバラバラに

なってますよね😱


もう一度言いますが、働く目標は


「自分が貰っている給料以上働け💰」


です。

ここだけは絶対に間違えないで下さい。

会社には

①遊びに来てるんじゃない

②友達を作りに来てるんじゃない

③安全だけを守りに来てるんじゃない

④品質だけを良くしに来てるんじゃない

⑤生産だけを優先しに来てるんじゃない

⑥憂さ晴らしに来てるんじゃない

⑦会社に利益をもたらして、その対価を

 貰いに来てるんだ🤛です。


働いてる目標さえブレなければ、結構な

悩みが解決する事もあります。


野球のイチローさんも

「お金が全てではないよね」と

言ってますが、それはお金がある人

の言葉です。そのまま鵜呑みにすると

愛さえあれば、お金なんて要らないとか

バカ発言が飛び出します。

この地球上では、まず、お金を稼いで

からどうするか?を考えないと

いけません。


それ以外にも、今話題のハラスメント‼️

うちの会社でも話題に出るけど

「悪い事してるのに、強く怒れない」😱

この言葉を言う人は、人の上にたっては

いけません❌

何度も言いますが、会社には仕事を

しに来てるんです。

その対価としてお金を

受け取っているんです。

お金を稼いでない人を怒る事は

パワハラでも何でも無いんですよ。

目的を見失わないでください。

ここまでくると、こんな事を

言ってくる人もいます。

自分が仕事した内容でどれだけ

稼げてるのか知らない…と。

「調べろ」「教えてもらえ❗️」

知らないまま居ること自体、遊びに

きてるのと一緒だよ。


そして、もし会社が黒字であれば

遊んでいようが何しようが

何でもオッケー👌

欲を言えば、黒字で有れば更に

儲けて、不景気になった時への

備えをさらにしましょう😄と

言いたいかな。


これで、パワハラも何も怖く無いはず😄

「お金を稼ぐ」にベクトルを

向けましょう🤛

その結果、社員の仲も良くなるし、

会社は綺麗になるし、安全にも

品質にも、生産にも強くなる

風通しの良い職場が出来上がります。


どうしたら風通しの良い職場になるのか?

の答えが出ましたよね😄

だから雇用体系なんてどうでも

良いんです⭕️⭕️⭕️


お金を稼いでその先にある目標に

向かいましょう。

そのためには、まず、第一目標を

「お金を稼ぐ」にすること。

あとは自由です。


以上でーす😄