皆さん、こんばんは🌞


ゴルフになかなか行けてないけれど

バンカーがかなり上手くなったと

思います。

コツは、腰で回っていれば問題ないし

腰を回すのが苦手な人は、ボールに

当たる瞬間に少しだけ手首を返して

砂を浅くすくって上げればボールが

出ますよ⛳️

ただ、手首を返したら飛びすぎるので

注意⚠️

グリーン周りだったらアイアンの58度を

使ったほうが良いかも。


では本題に。

ガス炊飯器を買いました。

リンナイの[こがまる]です。




今まで電気炊飯器しか使った事が

なかったので、ガス爆発❗️とか

心配してましたが、無用でした💦


タイマー付いてるし、保温(レビュー

では、オマケ程度)も付いてるし

光熱費も電気炊飯器と比べて安い

みたいだし、炊ける時間も早いし

とメリットが多いです。

デメリット⁉️は機種が少ないのと

置き場が限定されていて、ガスの

差し込み口がないと使えないって

書かれていました。

あと重要なのは、本体の値段と味

ですね😄


まずは値段です。

今回買った機種本体は33,000円程度。

ガスホースが2,000円。

合わせて35,000円⭕

電気炊飯器の最高級だと10万オーバー

だと聞いてます。


続いて味ですが…


感動の出来でした😭

美味い❗️の一言です。

おかずなしでも食べれるとはこの事です。


10kg2,600円の米が、こんなに美味しく

炊き上がるなんて…。奇跡です🍚

家族全員が美味しいと言ってました。

これは、値段の高いお米を試したく

なりそうな予感⭐️


超オススメなので、ガス栓のある

ご家庭の方は是非、ご検討下さい。

買い替えの注意ポイントは

①都市ガスかプロパンガスを間違えない

 ※都市ガスは家に直接ガス管が通って

  いるもので、プロパンガスは家に

  ガスボンベを置いているご家庭。

  もしくは、その地域でプロパンの

  ガスボンベから各ご家庭にガス管が

  通っているものだそうです。

②ガス栓にも注意

  メーカーが、タイマー付きのタイプは

  ガス栓に注意して⚠️と言ってます。

  メーカー推奨を買うのが一番良いとは

  思いますが、高い。

  うちはこれを買いました↓


この写真だと何処のメーカーかわかりませんね💦

ダンロップです。

普通に使えるので、宜しければどうぞ😄


今日の帰宅が楽しみです🍚



5号炊きと10号炊です。

タイマーはあったほうが良いと思います。

同時にガス栓も一緒に買えるので

宜しければご覧ください♪


ではまた😄