皆さん、おはようございます🌞


今日は、朝から子供と

スプラトゥーン3をやる予定🤩

私はパブロ使い(分かる人にはわかる)

頑張ります。


今日の素人ゴルフ講座はこれ🔻


頭の位置は動かさない‼️

これが超大事なんです😊

まず、皆さんは力一杯ゴルフクラブを

振れてますか❓


二重振り子とか、始動はフェース面を

ボールに向けてクラブを上げるとか、

背筋を伸ばすとか、ハンドファーストに

構えるとか、右足を軸にして回すとか

胸は右後ろまで回すとか、打った後

顔を残すとか、左に壁を作るとか

手打ちはダメとか、払打ちとか

縦振りとか、クラブはゆっくり

上げるとか、プロは早く上げても

元の位置に戻せるからとか

美スイングとか…


他にもたくさんあると思いますが😱

多分、どれも雑誌やプロレッスン⁉️

(私はプロレッスンを習った事は

有りませんが…💦)で言われる事

ばかりだと思います。


上に書いてある事は全て必要なんです。

でも、そんな事一度に出来ますか?

答えは、出来るからやってるんです😊


私は経験は浅いですが、常に問題となる

原因を突き詰めながら進むタイプであり

行き詰まっても止まらず先に進むけど

問題は常に把握してるような考えの

人間です。


そこでたどり着いたのが、頭の位置

これさえ守れば最初の構えを間違えない

限り、何をやっても球をしっかりと

とらえる事が出来ます🏌️‍♂️

要は、力一杯スイングしてもダブらない

ので、何でも試せる訳です😊

最終的にはフェースの角度調整と

縦振りor横振りのどちらが良いかな〜

という所に行き着くと思いますよ😊


最後に⛳️🏌️‍♂️

頭の位置は動かさないというのは

最初に左腕を伸ばした状態で頭を

固定し、そのままバックスイング。

ボールに当たるまで動かさない‼️

という事です。

当然、当たった後に左にスエーしようが

全く問題有りませんが、当たるまで

我慢出来ている訳ですから、変な

スイングになる事はなく、理想的な

スイングに近づくと思います🤩


さらに追加を言うと、頭を動かさない

事がマスター出来たら、足の屈伸🦵を

利用して、スイングスピードを上げる

事だって出来ます。


頭を固定すると、最初は手打ちのように

思うかも知れませんが、全く違うので

気にしないで練習してみて下さい🏌️‍♂️


マスター事項

①ドライバーは払打ち

②頭の位置は動かさない


以上、またみてくださいね😙




超オススメのゴルフレーザー距離計です。

上が、マグネット無しで、下が有り。

私は無しの方です。

有りはプレー中に落ちたりするので

無しの方が良いとのコメントが多いです。

4万〜6万のレーザー距離計が高いという

方に是非オススメなので、よかったらどうぞ


ではまた〜🤩