皆さんこんばんは😊


お盆に入ったけれど、台風が静岡に

上陸して大変です(泣)

移動してる人が多いと思うので

災害が無ければ良いのですが💦


お盆の前に、私達家族は

芝昌ワールドプールに行って

まいりました🏊‍♂️🏊‍♂️🏊‍♂️🏊‍♂️

この絵を見る限り、スケールが

デカそうですね🤩…

と、期待しながら行って参りました♪


早速ですが、私の評価は…(5段階中)

⭐️⭐️です。


今回は遊園地も含めてのワンダーパスを

3,900円で買ったんだけど、高すぎる…。


プールは広いか?と言うと、土地は広い

けど、水に入る場所は普通…😱

テント⛺️やパラソル🏖の場所が

沢山あるだけだった…( ;  ; )


写真の左上と右上に写ってる

アトラクションなんて、追加料金で

1回500円もいるんだから酷い‥💢


ウォータースライダーは、距離が長いけど

全然スピード出ないし💦

※まあ、これに関しては、事故多いから

 安全に配慮してって事を考えると

 仕方ないのも分かる。


遊園地🎡🎢も、土地は広いけど

乗り物が少ないし、それぞれの

場所が離れてるから、移動が大変(泣)

熱中症に🥵なる💦


せめて、プールのアトラクションも全て

無料にしてくれたら、良いんだけどね💦

遠くまで行って入るプールでは無いと

思いました。

あと、もう一つ思い出した😱

入口のレストランで昼食を

食べたんだけど、エアコンを

利かせてないから、プール後だった

ので、熱中症になりそうだった(泣)

客が少ないから利かせてないという

理由だったら、店は閉めた方が

良いと思う。

お酒を販売している所だけは

腐るとダメなので、床からクーラー

の冷たい風が出てたし…。

※暑すぎるの分かってるじゃん…😱


よかったのは、浮き輪に空気を

入れれるコンプレッサーが何台も

設置してくれている事と、遊園地と

プールを何度も行き来できる事ですね🤩

色々とお世話になりました🙇


店員と監視人は、熱中症にならないよう

気をつけてほしいです。


次は長島プールにいくど〜👍


その後、富山県の方へ向いて

車で走りました🚗

途中で小矢部川SA(上り)に

寄ったのですが、そこで食べた


富山ブラックラーメン🍜

醤油味


みたいな事がメニューに書かれて

あったと思いますが、とにかく

美味しかったです🤩



スープは真っ黒くて、醤油の味が

濃過ぎるのかな〜と思ってしまいますが

全くそんな事が無く、醤油ラーメンの

旨味がハッキリと分かるくらい

美味しかったです🍜🤩


こちらは私が食べた醤油ラーメン🍜の

中でもかなり上位に入ります。

評価は⭐️⭐️⭐️⭐️(5段階中)

麺は細くも太くも無く、旨味たっぷり👍

メンマも美味しい。

チャーシューと茹で卵をもう少し頑張って

欲しいところですが、無視して良い

レベルです😊


もう一つは

和風ラーメン🍜

和風だから最初食べた時は

うどん⁉️

と思うような出汁が効いた感じでした。

これも美味いの一言。

評価は⭐️⭐️⭐️⭐️


大阪でも有名なラーメン屋は

いくつかありますが、ハッキリいって

こちらの方が上だと思います。


大阪でも食べれるようになったら

嬉しいですね😆

カップ麺で富山ブラックが売りに

出てるので、買って食べてみます🍜

富山県に行かれた際には、是非

食べてみて下さい😊


以上でした。