皆さん、こんばんは🌞


免許更新のために警察署の予約

取って、仕事休んで行ったのに

当日は違反者講習を受けれない…だってさ

💢💢💢

何で、予約したのに、当日講習受けれ

ないんだ💢と思ったよ😭

こんなシステムはまじで勘弁して欲しい


てな事が今日あったんだけど、それを

相殺するくらい良い出来事がありました。


何かって⁉️


ついにゴルフスイングが出来る様に

なったんです🏌️‍♂️⛳️

退職された大先輩に教えて貰って🤩


たった1日でですよ…

2年前に始めて、週ニくらいで打ちっぱなし

行って練習したのに…


(下手くそが感じるあるある)

①フルスイングが出来ない

②ボディターンが出来ない

③グリップの握り方が分からない

④捻転がわからない

⑤バックスイング時の右足に体重が乗らない

⑥スイング中に上半身が上がる

⑦フィニッシュ時に体が前に動く

⑧打ちっぱなしに行ったら上手く行く日が

 続かない(下手になってる事もある)

⑨YouTubeのスイング動画をみても

 同じ様なスイングが出来ない

⑩ゴルフ用語が分からない


などなど色々有りますね😁

今日、私が教えて貰ってわかった事は

独学で学ぶな‼️という事です。

無駄な時間を過ごす方が多いです。


それと、私がたった1日でスイング

できるようになったのは、気付きです。

大事なのは

①グリップの握り方

②フェース角度

③アドレス時の胸の開き

④バックスイングからアドレスに戻して打つ

とか色々有りますが、本当に大事なのは


グラブヘッドをボールに当てる事❗️

だけなんです💦


打つ前に色々考えてませんか?

無駄とは言いませんが、無駄だと思います。


グラブヘッドをボールに当てる方法さえ

知れば「あるある」の全てが解決します。

更に(大事な事)に書いたグリップの握り方

とかが後から大事である事がわかってきます。


もう一度書きますが

グラブヘッドをボールに当てる事が

大事なんです🏌️‍♂️⛳️

ヒントは当て方❗️ですよ❗️当て方‼️

答えは気づいて欲しいので書きません。


当て方‼️


以上