皆さん、こんにちは😖


トンガの火山噴火で津波による被害が

あちこちで出ているみたいです。

日本でも船が沈んだとか…(泣)

コロナだけでなく、税金をそういう

被害に遭われた方にも使ってあげて

ほしいです。

※クーポンに掛かる費用を回せば…


だけど、今回言いたいのは

日本の事ではありません😱


トンガの方々についてです。

どのくらい被害を受けているのかは

詳しくはわかっていませんが、ネットや

ニュースでは、津波で商店が水に

浸かったとか、既読がつかないなど

と放送されています。

今朝も、2回目の噴火🌋があったとか💦


私も心配になりました😣

そこで、何か寄付出来る事とか

ないかな⁉️と調べると、逆に

心打たれる記事を発見❗️

それがこれ↓





こんな凄い国があった事に感激しました。

噴火の爆風や津波で二次災害も考えられる

ので、すぐに物資供給とかは出来ないかも

知れませんが、その準備だけは進めれる

ようにして欲しいです。


そこで、寄付しようと思って調べたら

「もう少しまって✋」

という記事を発見。


同じような事を考えている人は

大勢いらっしゃる事に感動しました( ;  ; )


その記事を書いている方の意見は

すぐに寄付して救いの手を差し伸べたい

気持ちはわかりますが、不透明な

寄付はトンガに届きません!との

事でした。



との事です。

1,000万+子供たちの気持ちを寄付して

くれたトンガに、是非、倍々返しで

一緒にお返ししましょう😊


これ以上、被害が広がらない事を

祈ってます。










こう3のmy Pick

PayPay株式会社
PayPay
KDDI株式会社
UQモバイル