皆さん、こんばんは🌞


そして、明けまして

おめでとうございます🎍


休みも今日で最後😭

ゆっくりは出来なかったけど

色々考える時間が取れたのは

とても良かったです♪


何を考えてたかって?


今年のテーマです😄

ことしは、「節約」「ケチ」でいきます。

ダイエットにも繋がれば良いかな〜。


では、本題に


嫁が職場で黒ニンニク🧄を

貰ってきました↓


はじめて見ました😲

これが噂の黒ニンニクか‼️


取り敢えず、食べ方をネットで検索🖥


いろいろ書いてましたが 


①そのまま食べる

②炒め物に混ぜる

③スライスしてサラダ🥗に乗せる


みたいなのがあって、今回は①と②を

試す事にしました。


普通のニンニクと同じ様に

皮をムキムキ💪



なんかネチャネチャする‼️:(;゙゚'ω゚'):

凄いなんとも言えない臭いするし…

これ腐ってないよね⁉️と思い、再度

ネットで検索したら…初めて知りました💦


黒ニンニクって普通のニンニクを

発酵して作ってたんだ(;゜0゜)

ずっと品種だと思ってました💦


じゃあ、早速食べてみよう


一片を少しずつ小さく噛みちぎりながら

味わう…


うーん🧐


体に良いと思えば食べれる味だなぁ。

例えるなら[牛黄]って皆さん知って

いますか?

昔、水戸黄門が持ってた印籠の中に

入ってる物と言われるやつです😄

その味にそっくり:(;゙゚'ω゚'):

ドライフルーツと思えばなんとか

ギリで食べれるか…くらい💦

とにかくヤバイ味って事ですわ…


もう一片は、豚肉と一緒に醤油で

炒めました。


味は…何も言えません😭

嫁も子供も食べなかった。


結論は①のそのまま食べるが1番良い

かもしれませんね。


だけど、剥き過ぎたので保管する為に

嫁に「ニンニク保管する皿取って」と

言ったら下の皿を渡されました↓


ニンニク🧄と同色だ〜(笑)

これはいつの間にか捨てられる

パターンのやつだと思った😱


絶対食べるぞ😊

でも、絶対好きにはならないなぁ〜と

言うのが結論でした🙇‍♂️


※最近、自分の味覚が他人と違う事に

 気付いたので本当は美味しいかも

 知れません。ご注意を❗️

 

 それと、効能はかなり凄くて長いので

 ネットで検索してみて下さい🤩


では、また〜👋


こう3のmy Pick

PayPay株式会社
PayPay
KDDI株式会社
UQモバイル