皆さん、こんばんは🌞


情報って本当に怖いですね😱

ヤフーでこのような記事を見てしまいました↓












………😱

この記事を書いた人は、何てこと

言うんだろう…と思った。

調べたらこんな人↓でした。



クルマ寄りの回し者じゃん…😭


記事の問題点

トヨタは「鋼材1トンあたり2万の値上げ」を飲んだ…


→車の一台の重量は大体1.5トンだから三万円くらい上がるのかな。それをカバーするのはトヨタでは無く、全て購入者です😱


→この値上げ交渉は、もう何年も前から行われていて、日本製鉄を含め、その関連企業はずっと泣いてました😭

トヨタに値上げを交渉しても門前払い。

鉄を作れば作る程赤字なのに…

トヨタを大事にしてたのは、赤字だけど

買ってくれる量が半端ない量だから。

生産ラインを遊ばすよりマシって事です。



▷トヨタは大切に日本製鉄とつきあってる…

ふざけるな💢

少なくとも過去5年は給料が下がり続けて

そのままコロナに突入したからさらに

下がったんだぞ💢

今回、業績連動で上がるかもしれないのは

日本製鉄(親会社)だけで、他はコロナが

長引いた時の為に…とか言って上がらない

んだよぅ😭


日本製鉄が儲からないと、うちらの

給料は絶対に上がらない…これが全て。


▷突如、背中から撃たれた?


…は⁉️打たれる事してるよ

トヨタの業績↓



2年続けて2兆越え

※もっと前もずっとこんな感じのはず


続いて日本製鉄は?というと


こんな感じ( ;  ; )

桁が違う。マイナスだし。


ちなみに、トヨタの1トン当たりの価格を

2万円上げたから、今回が業績良くなったん

じゃ無いよ。そこは絶対に勘違いしないで

欲しい。

鉄鋼業界は全て上がってる

このようにね。


一番大きな要因は、中国の鉄鋼製品の

減産かな。そのお陰で、日本の鉄が売れている。


それと、これまで赤字だったトヨタへの

卸し値が上がって黒字になったから😊


ただ、一つだけトヨタへのヨイショも😄

日本製鉄がここまでトヨタにイジメられてた

原因は、実は日本製鉄にもある。

過去に日本製鉄の立場が逆だった時が

あって、その時トヨタは日本製鉄に

鉄を安くゆづってくれ🙇‍♂️と言った事が

あったそうな。

だけど、日本製鉄はこれまでトヨタが

やってきたのと同じようにダメ🙅‍♂️と

言ったらしい。


どっちもどっちだね😓


という事で、トヨタと日本製鉄の件は

プロ同士で話し合えば良いとして…


ふざけた記事を書いた方…

影響力ある立場でデタラメな事を

書かないで欲しいです。


ただの【私利私欲】じゃん…💢

この記事のせいで、トヨタを擁護する

ひとは確実に増えたはず…( ;  ; )


自由な記事は本当に残念だ😓


給料が厳しいのに、また一段と

厳しくなりそうだ。

うぅっ💦