皆さんこんばんは🌞

今日、会社は休みでした。


病院に行って、銀行に行って、郵便局に

行って、その後帰ってくるときに

原付のバックミラーに

白いバイクのフロントが写ったので

後ろを見ずに速度を落とし、信号の

無い横断歩道に小学生が立ってたので

止まってどうぞ🌞として通してから

バックミラーを見たら…ビンゴ😭

警察でした。


カンが当たった( ✌︎'ω')✌︎

今日は、鬼滅の刃マン2チョコ🍫の開封
最終日前だったのですが…



我慢出来ずに開けちゃいました😄💦
我慢は体に毒だもんね。
仕方ない🌞

食べ過ぎも毒だけど…

一箱開けた結果はこんな感じでした

19/24枚 5枚足らずでした😱
ビックリマンのレア位置は前後2列目だと
昔から思ってましたが、その法則は
通用しない事が分かりました(笑)
6日間楽しめたから、まあ良いや😊

という事で、フルコンプ出来なかったから
もう一箱買ってきました🌟
まだまだ続きますよ〜🍫



今日は、もう二つお話を。

テレビ📺観てたら注文してから22年待ちの
コロッケが有るっていう番組がやってました

こんなやつ☝️

嫁と2人で、忘れてるよね〜、とか
死んでるかも…とか言ってたんだけど、
テレビに出てた人は、22年後の自分にとか
子供が成人した時に食べれるとか
未来に向けてのプレゼント🎁みたいな
感じで注文してて、なんか良いな〜なんて
思ってしまい、ポチリました😄

テレビ見てた人が多かったらしく
ネットがメチャクチャ重かった…💦

だけど、注文ページまで行って
4セット買いました✌️
すでに24年待ちになってましたが…

60代後半だよ…
退職のお祝いになるかな🥂

楽しみです。
皆さんも宜しければどうぞ🌞


あとこの店は22年待ち以外にも
こんなのがあります↓




待てない人はどうぞ🌞
コロッケはそれでも7ヶ月待ちですが…





昨日で緊急事態宣言が終わって
今日からお酒が提供されるように
なりましたね😄

賑やかになりそうです。
早速、旅行の計画とか立てる人も
多いのかな。

私のおすすめの旅館はここ

ここは、伊香保温泉♨️の中でも
老舗中の老舗👍
うちの両親が、嫁の家へ結婚の挨拶に
行った帰りに独身最後の家族旅行とか
言って連れて行ってくれたところです。
少々値段は張るけれど、料理よし👍
風呂よし👍で心から落ち着く事の出来る
所でした。

一歩外にでると石段(石の階段)が
あって、まんじゅう屋とか色々な
お店が並んでます。
群馬出身の嫁が言うには、ワッフル
とかデザート屋が並んでるけど
オススメは

玉こんにゃく〜🌞

だそうです。
それと温泉まんじゅう…だそうなんですが
こちらは私には美味しさがわからなかった…

スイマセン😭💦

伊香保で泊まった場合、水沢うどんは
食べて欲しいかな〜

オススメはこれも老舗なんだけど

大澤屋さんのうどん

ここは何度食べてもハズレなし
関西のうどんに慣れてる私が言うんだから
間違いなし👍
群馬県のうどんは基本的にツユに付けて
食べるのが一般的だそう。
ざるうどんみたいな感じ。
それに天ぷらを入れて食べるんです。
嫁の実家でも、温かいツユとうどんが
別々に出てきて、それに天ぷらが付いてくる。
最初、どうやって食べるんだろうと
思ったけど、普通にぶっ込んで
食べてました😄

それでは最後にプランのご提案。
特にカップルにオススメかな

プラン🌟
伊香保着→宿(福一)に荷物を置いて、昼間の
石段付近を散策→汗かいてるので宿に戻って
温泉で汗を流す→夕食を食べてゆっくりする→
夜の石段に出て楽しむのも良いし、小腹が空いたら石段にあるラーメン屋(大正浪漫)で召し上がれ→次の日は昼前までに珍宝館へ訪れて、思い出になるひと時を楽しむ→最後に大澤屋のうどんを食べて旅を終える

まだ行った事なくて、プランも何も無い人は
良かったらどうぞ〜🌞

以上です。
ではまた〜👋