皆さん、こんばんは🌞


昨日は久しぶりに、昔の後輩と

飲みに行ってきました。

私と同じサラリーマンだったのに

今では立派な保健関係の所長に🌟

2500万円の車を買ったと言ってたから

年収は相当なものだと思います。

5年もあったらそんなに人って変われる

んですね👍

チャンスはまだまだ転がってます。


さて、今日は世にも恐ろしい女の話🥶

女性の皆様、今日は女と書くことを

お許しください🙏


今日、家に知り合いの奥様(50歳くらい)

とその娘さん(27歳)の御二方が

遊びに来ました。


家では私と嫁様…

女3人、男1人でお茶会に突入ですわ…

その中での1つの話題がこれ


奥様「娘はいつ結婚するのかねぇ〜」


嫁「良い人居ないの?」


娘「あんまり結婚に興味ないんだよね」

娘「周りで色々離れていってるし」


奥様「確かになぁ、最近は女性だけでも

   働いたら食べていけるし男性に

   養って貰う必要はなくなったね」


嫁「お付き合い感覚で結婚とかしてますね」


奥様「だけど、女の人って別れる時は

   スパッと切り捨てるよね」


娘「そうそう、男の人からみたらスパッと

  切り捨ててるように見えると思うけど

  本当は一緒いる時に、不満ポイントを

  貯めていってるんやで」


俺「え⁉️なにそれ」


嫁「あ〜、確かに…」

嫁「見えないポイントカードが

  あるんですよねー😁」


奥様「うんうん、そのポイントが溜まったら

   喧嘩になるんだよね」


娘「男はその喧嘩で仲直りしたら0に戻る

  と思ってるし」


俺「え⁉️0になってないの?」


嫁「なるわけないやん」


俺「怖っ💦男はメチャクチャ勘違いしてる

  と思う」


娘「そういう査定をしてたら男は

  要らないかな〜なんて思うの」

娘「すぐ物とか買ってきて、こっちが

  笑ったら許して貰えたと思ってるし」


嫁「そんなんでポイントカードが減るわけ

  無いよね」


奥様「温泉旅行♨️とか、リフレッシュ

   出来たら、減るかもしれないけど」


嫁「いや、温泉入りに行ったとこでも

  ポイント貯まりますよ、きっと」


女ども「ワハハハハッ( ̄∇ ̄)」


みたいな会話が有りました😓


過去の恋愛を思い出してみると

結婚しようね〜って当時付き合ってた

彼女に言ってたら早く結婚したいよ〜

って言われたことあったな。

だけど、急に「別れたい」と言われて

別れた1週間後のクリスマスには

別の男が部屋に居た事を思い出した💦


もうポイントカードはいっぱいに

なってて、新しい店のポイントカードに

切り替わってたんですね🌞

男は本当に単純な生き物だと

思い知らされました🥶

しかも、今頃…。


男は女が出すサインを見逃しては

いけませんね(笑)

独身の方も、既婚者の方も油断しないで

くださいね♪


最後に、今嫁が言ってたのですが、

ポイントカードの事は以前、漫画家の

西原理恵子さんが書いてたそうなんです。

女性ならわかる〜⤴️⤴️みたいな感じ

だそうです。


恐ろしやー🥶






このPickって本当に売れる事って

有るんだろうか💦

負けずに頑張って乗せてみますが🥶