たこ焼きを出汁で食べる

皆さん、こんばんは🌞


今日はPayPayでいっぱい買い物しました。

PayPay貧乏まっしぐら…💦


今日は、たこ焼きのお話。

本当かどうかは知らないけど

大阪では自分家で定期的に

たこ焼きを作って食べるんです。


地方から来た嫁は…そんなの

家で作らないよ:(;゙゚'ω゚'):と

言いますが💦


そして、今日はそのたこ焼きの日🐙

俺は、ソースに飽きたので出汁で

食べたいと思ってネットで作り方を

調べたら…‼️


な、なんと、白だしレシピが載ってる💦

実は、少し前に魔法の液体と聞いて

買った白だしがあったんです。

それはこれ↓


どう間違えたのかわからないけど

白だしの味しかしない雑炊とか、白だしの

匂いしかしない炒飯とか:(;゙゚'ω゚'):

そんな、失敗作が連続してたんです😭


だけど、たこ焼きのダシは白だしが

美味しいってレシピがかなり多かったので

もう一度信じてチャレンジしました。


作り方は(4人前)

①水800cc

②白だし大さじ4

③料理酒大さじ2

④醤油小さじ4

を鍋に入れて沸騰寸前で止める。

これで完成。

食べる時に刻みネギをいれたら

さらに美味しくなりました。

ネットではミツバと書いてましたが。


こんな美味しい白だしで作る出汁が

出来るとは思いませんでしたよ😭

たこ焼きがいくつでも食べれるような

感じでした。40個は食べたかな(笑)


オススメなので、是非最初から

ソースで食べるんじゃなくて

出汁で食べてみてくださいね🌞


以上でした。




ここからはオススメ商品


オススメランク🌟🌟🌟🌟🌟

大阪鶴橋、豊田商店のチャンジャ

外さない旨さです。

私は230グラム買って失敗しました(泣)

1キログラム買えば良かったと💦



オススメランク⭐️⭐️⭐️⭐️

子供が大好き、私も大好き

送って喜ばれる丁度良い量の

缶プリン。

私に送って下さいね😁