皆さん、こんばんは♪


先程、口角炎の荒療治治療⁉️をしました。

どんな治療かって?

その方法は、いたって簡単😱

①鍋に水を少し入れて沸騰させる

②沸騰したお湯に金属製のスプーンをつける

③100近くに熱したスプーンを口角炎の

 亀裂部に沿って当てる。

以上、最強の治療法でした。


嫁からは『治療じゃなくて火傷だよ』と…



それでは本題へ

今日のタイトル通り名曲🎷について

書こうと思います。


なんで、いきなり名曲なのかと言うと

今日は3月9日‼️そう、レミオロメンの

名曲🎷が有りますね😭

たぶん、この曲は大勢の人が名曲🎷と

思ってる筈です。


そして、私の中でも名曲だなと感じてます。

私は音楽について、超ど素人なんです。


最初に買ったCDは、愛は勝つ💿

これは、小学校の時にクラスで

流行ってたから、親に頼んでデッキと

一緒に買ってもらいました。

何となく良いな〜とは思いましたが

ハマりはせず…


次に買ったのは雨💿森高千里

これは、中学の時に入院してて、ひたすら

ベットに寝ながら聴いてました。

良いなぁとは思いましたがハマりはせず…


そこから成長するにつれて、みんなは

ガンガンカラオケに行って楽しんだり

してるけど、私は楽しめず…


「あのフレーズ良いよね〜」

「詩がとても素敵」

「歌詞は一度聞いたら覚える」


⁉️⁉️⁉️

サッパリ気持ちが理解できません

…:(;゙゚'ω゚'):

好きになりたいけど、無理でした。

嫌いじゃ無いのに…


あの詩、切ないよね〜とか全く思うことが

出来ない(泣)


そこで、考えました。

なんで、みんなは楽しめて私は楽しめない

のだろうか???


一つの答えが浮かび上がりました。


詩?歌詞?って言うのかな?


そうなんです。

そもそも、詩とか歌詞の内容には

全く興味がないんです💦

私が好きなのはメロディ❓のみなんです。

だから、ピアノの音を聴くのは凄く好きで

心地良いです。


というような私ですが、じゃあ何故

レミオロメンの3月9日は名曲なのか❗️

と考えました。

名曲の基準は歌?音楽?

に泣かされてしまいます。

歌詞は適当に聞いてるのですが

それを聴いていると、心に何かが

突き刺さり涙が出てきます。 

何が考えさせられるものが

あるんでしょうね😄


他にも名曲と呼べる物は沢山あって


ファイナルファンタジーのオープニング曲

壊れかけのradio

say Yes

Get Along Together

…と全部書こうと思いましたが

いっぱいある事に気付いたのでやめます😱

だけと、メロディに泣かされるって

本当に良い事だと思ってます。

楽しみ方って色々有りますね😭


みんなと歌詞について分かち合えたら

嬉しいのですが💦


それでは、コロナが少し収まってきましたが

油断せず頑張って生き抜きましょう👍