皆さん、おはよう御座います🌞

寒くなりましたね🥶
私の原付は毎朝凍ってます…

今日はコロナについて書こうかと思います。

東京で感染者2000人越え
大阪で感染者650人越え
とか毎日のように放送してますね。
しっかりと情報共有出来てると思います。

そして、緊急事態宣言がでました。
みんな、テレビを見て
「ついにでたな❗️」「でましたね‼️」
とあちこちで会話のネタとして話してます。

会社では緊急事態宣言が出たから
可能な方はテレワークやら自宅待機を
しなさい❗️との指示が…

緊急事態宣言が出た地域のお店は
時短営業(夜8時までで、テイクアウトは
それ以降もオッケー)が始まった。

決められたルールに従い、コロナに
立ち向かおうとしている。

しかし…

全く危機感が感じれない😓

テレワークも、昨年の四月くらい
をピークに何処の企業も始めていたけど、
コロナが落ち着いたら通常に戻したりと
その場しのぎの所が大半では…と感じる。
今、アタフタしてますよ💦
何にアタフタしてるかって⁉️
ルールをいかに守るかって事にです…😱
コロナに感染しないように❗️では
ありません‼️

一部の企業は島に本社を移して、将来
を見据えた投資をしている凄い所も
ありますが。

他にも時短営業については
20時までなんで、19時半の時点では人の
数がピークでは⁉️と言える様なくらい
繁盛していて、店内は密になってました。
これも、コロナ感染より晩ごはん最優先
なんでしょうね。店の外まで笑い声が…
私も晩ごはん優先派だと思います😁
店に行くのは控えてますが(´ω`)
ルールを守ってるんだから仕方がないですね。
危機感が私も足りてないかも知れません💦


というような感じですが、やはり
問題はルールにあると思います💢

危機感のある人は、

①会話=マスク
②密=近づかない、マスク、換気
③食事=1人で黙々と

は最低限してると思います。
だけど、危機感の無い人はできてません。
それは、ルールに従って安心してるから
です。

①の会話マスク。これは誰もが守れてると
思います。

②の密。これはルールに従っているから
大丈夫だという勝手な思い込みが感染
を広めてると思います。
あくまで予防だと言うことを認識してる
人は少ないかな。
あちこちで密になってますよね?
マスクしてるから大丈夫と思ってませんか?
換気してるから大丈夫と思ってませんか?
根拠は有りません‼️
ただ賢い先生方が感染確率を下げるには
どうすればいいかと言うことを教えて
くれてるだけなんです。
1%でも下がれば良しとされるんですから💦

マスクには隙間があります。
透明の仕切り板は隙間だらけです。
スーパーコンピュータで会話や咳した時の
唾液やウイルスの飛散方向を検証して
テレビで流してますが、正面に衝立が
あればそれ以上前に飛ばないってだけ
ですよね…。
そこに換気が加わると風の流れが変わって
蔓延する事もかんがえられますよね。
その蔓延したウイルス🦠がマスクの
隙間から入る事だって…

とここまで言うと
「じゃあどうしたらいいの?」
と必ず言ってきます。

私が言えるのは👊世の中のルールを疑え👊
と言う事です。

危機感のある人に書いた③にも当てはまる
のですが、全てにおいての感染予防対策は
優先度が高い順に

①近づかない=リモート
②会話しない=食事中
③マスクをする=最終手段

が現状の対策だと考えています。
スリーステップメソッド⁉️に当てはめた
ような感じですかね。

絶対に感染しないって事は無理だと思うので
上の3つをみんなが守ればコロナは激減
すると思います。

①のリモートは出来る人と出来ない人に
分かれるけど、出来たら感染防止100%
ですよね。

②の会話しないは、呼吸してるので
ウイルスの飛散は多少あるでしょうが
飛沫感染予防は効果大だと思います。

③のマスク。これは、人同士が会ったら
当然会話しなければならない事もあるので
最低限の必需品👊

最後に+αで、体調が悪ければ出歩くな‼️

です。
例を挙げると20時迄の飲食規制は感染予防
でもなんでもありません。むしろ拡散
キャンペーンみたいな可能性も秘めてます💦


私の尊敬する2ちゃんねるを立ち上げた
ひろゆき氏は言いました。
「GO TOキャンペーンは、1人で旅した
人に補助金をだせば良いのに‼️」と…

さすがです😄
新しい楽しみ方の発見が出来るかも
知れませんね。

これから、コロナ終息まではこれまで通り
にしていてはダメなんです。

旅行は複数で❌
食事は大勢で楽しく❌
組合活動は地方で顔を合わせて❌
会議は集まって❌

他にもありますが【集まる❌】が
キーワードですね。
危機感をもって行動しましょう👍


最後に親として

子供達は学校に行かなければなりません。
全員リモートでがベストかもしれませんが
現実的ではありません。
子供達が感染しない様にする方法は
その家族が感染しない事です。
自分達の事だけでなく、自分たちも
育てて貰ったという気持ちを忘れず
未来につなげましょう🌞👍







素人FXトレーダー予想📉

皆さん、おはようございます😱
豪ドルが下がらない…
豪ドル円が80.700近辺をウロウロ
してますね。
今回は勉強だと思って78.500で
ポジションをkeepしています。
なぜ、急に書き始めたかって⁉️
円高になってきたからに決まってるじゃ
あーりませんか😁
まだわかりませんけどね。

ちょっと今のところ当資金を豪ドル円に
全投資すると言うギャンブル的な事を
してしまってるので、何も出来ませんが…

反省してます😓

この2週間ぐらいでポンドとかの動きを
見ていると…悔やまれます(泣)
やはり、投資は必要な時にお金を
持っているかどうかがかなり重要ですね。

最後に予想です。
豪は資源が豊富とかポンドにつられて
とかかなりの上がりを見せてますが、
下がると信じます。
もうすぐ春ですからね😁
楽しみです♪

ポンド円 ショート
豪ドル円 ショート
NZドル円 ショート