皆さん、あけましておめでとうございます🎍

今年も楽しく過ごしましょう😁

今日は蓮根のお話。

うちは、1週間ほど連続で蓮根の
天ぷらを食べ続けました💦

なぜそんなに蓮根があるのかって⁉️

それは、僕の親戚が佐賀県で蓮根を
作ってて、大量に送ってくれたからなんだ。

蓮根といえば、茨城県や徳島県だと
思いませんか?

実際にはその通りなんです。

この表のように茨城がダントツ‼️
次に徳島となってるんです。
3位には佐賀か入ってますが、これは
あくまで生産量の事しか書いてません。

皆さんは蓮根の種類とか気にした事
ありますか?

じつはあるんです。
簡単に言うと、もっちり系と
シャキシャキ系です。

もっちり系は深い泥の中で育ち、
シャキシャキ系は、泥は泥でも
浅くて乾いた泥の中でそだってた
ような感じ。

産地で分かれてるのかな⁉️

茨城と徳島はシャキシャキ系❗️
佐賀はもっちり系❗️

そうなんです。
オススメしたいのはもっちり系👊
佐賀県の白石れんこんは美味しいですよ。
もっちり系の特徴は、甘みがあって
噛んだら糸を引く所です。
天ぷら、もしくはきんぴらがオススメです。

因みに私が食べてる蓮根は佐賀れんこんで
京都のミシュラン一つ星⭐️料亭にも
使われてる物なんですよ😁

激ウマです。
食物繊維たっぷりでビタミンCも
豊富。滋養強壮効果もあり、歯応えもある
ので、お腹も膨れます。

鶏胸肉の唐揚げと一緒に出したら
ヘルシーで最高の晩ごはんになりますね。

是非、もっちり系の蓮根も食べて
みてください。

ては〜😄





素人FXトレーダー予想📈

皆さん、あけましておめでとう🎍
前の予想がピンチをむかえています🥶
私はまだ豪ドル円をショートで
持ってるのですが💦
全然下がりませんね。
まだ、想定内の上りしか見せてませんが
このまま、上がるのであれば、切るしか
ありません…と思ってます。

うーん、豪ドル円は78.600でショートに
入れてるんですが、チョットずつ上がって
ますね⤵︎
もう少し待ってみたいと思います。

米株が上がったり、豪ドルに好感⁉️
未だに???です。

私の予想はまだ、ポンド、豪ドル、NZドル
が下がると予想してるので、もう少し
待ちましょう🌞

ドンと構えてね😁

また何かあれば書きますね。
では