シュトゥルム・グラーツ | 内田昂輔 サッカーの旅

内田昂輔 サッカーの旅

モンテネグロでサッカー選手しています。
大分トリニータ~FC琉球~OFK Grbalj~FK Bokelj

よろしくお願いします。


こんにちは。

一昨日の試合はアウェーで0ー1負け。悔しいですが、次に切り替えます!

ということで、昨日のオフは、グラーツという街まで、1部のシュトゥルム・グラーツVSザルツブルクを見に行ってきました。


外国で初めての電車です。

頼りはこれ!笑

photo:01



電車に乗ってすぐ、駅員さんが「次の駅からみんなをバスで送る」みたいなことを言いに来られました。
なんで??電車やのに?
と思ってたら、ほんまに次の駅で乗客全員が降り、バスに誘導され、いくつか先の駅まで送ってもらうっていう日本ではありえないことがありました。笑

photo:02


さらにもうひとつ、びっくりしたのがこれ。

photo:03



電車の中に自転車持ち込みオッケーみたいです!笑

びっくりしましたね(^^;;

結局、電車~バス~電車~電車~バス~電車。とやたら乗り換えてスタジアムまで到着することができました(^o^)
乗り換え1回って聞いてたのに。笑

バスも、電車の一日フリーパスみたいなので乗れました!

乗り換えややこしすぎて、いろんな人に行き方聞きまくりましたが、みんな親切に教えてくれました!

オーストリア人の優しさに感謝です>_<

photo:06



photo:07



スタジアムに着いて早速、チケットを購入。
ザルツブルク戦やから、もしかして完売とかやったらどうしよって思ってたから一安心。

早く着いてたので、気合い入れてキックオフ二時間前に入ろうとするも、一時間半前に開門でした。笑

photo:04



photo:05



一番乗り。笑


そんなに大きくないスタジアムだから満員、、と思ってたけど8000人弱くらいでした(^^;;チケット完売の心配は無駄でした。笑

でも、ホームのシュトゥルムのゴール裏は満員でしたし、迫力ありました!

試合はザルツブルクが先制し、シュトゥルムが追いつき1ー1。

シュトゥルムがイケイケの時のスタジアム全体のウォーーーという盛り上がりはすごかったです!

いい気分転換、そして刺激を受けてきました!!

早く自分もこういう場所でやりたい!!!


シュトゥルムのサポーターも熱かったけど、、九州どこでもアウェイをホームのように青くしてくれるトリニータサポーター、少ない人数でも魂こもった応援してくれる琉球サポーターの方がもっと熱いやん!!って思っちゃいましたねー(^-^)/


スタジアムに行くのは、サッカー選手になった今でも子どもの頃のようにワクワクします!
だから自分も見に来てくれる人に、「サッカーいいな」、「またスタジアム行きたいな」そう思ってもらえるような熱いプレーができる選手を目指して頑張ります!


ではまたー!



iPhoneからの投稿