"FIFA 3x3 World Tour" 2012 | KOSのブログ

KOSのブログ

プロバスケットボール #37 八幡 幸助 - KOS Official Blog

HELLO~
いや~日本は暑いですね
死にそうです。。。
毎日ビーチにいたいぐらいです。

さてさて、初参戦の
"FIFA 3x3 World Tour"
も無事に終わりました。

行きはどうなるかと思いましたね
飛行機が遅れてると言われ
まぁ、遅れる事はよくある事なので
最初は大丈夫だったけど、
またさらに遅れてるってなって
しまいには、「未定」なんても表示されて。。。
最終的には飛行機は飛んでくれたんやけど
予定の出発時間より7時間も遅れたよ
空港ではする事もなくみんなグタグタ。笑


アメリカから戻って来たばっかりのリョウは時差の関係もあり
ぐっすり寝てました

おかげさまで、日本出たのは10時半過ぎ。
ホテルに着いたのは、現地時間の朝の4時
おかげさまで、前日のオープニングミーティングみたいなのミスったり、しっかりとした睡眠・食事がとれないままホテルを出発
本当にWelcome to Real Worldでしたよ。笑

Vladivostokでの初日の朝は


雨。。。
この中でも試合をするというからすごいよね
会場は海辺に作られた屋外コート
コートは坂になってたり
斜めになってたりしていて
ある意味ですごかったねw
まぁ、前半戦の試合は
コートは滑るわ、ボールはツルッツルで
大変でしたー

そしていざ出陣


眞庭さん・ジミー・リョウと自分

日本からはもう1チーム
"RisingSuns"のチームも一緒に参戦


選手控え室の様子。
ちょっとした遠近法はありますけど、
テーピングを巻くアメリカ代表のプレイヤー達。
手前は7’3/221cmだったかな?
の大巨人
リョウと自分の小ささが良く分かりますね。笑。。。


自分らのグループには
USA・ドイツ・ロシア・ニュージーランドと
強豪があつまるグループでした
初戦は故郷でもあるニュージーランド
みんな向こうのプロNBLでやっているメンツで強かったです。

自分らの初戦は7-20とボコボコにやられました。。。

2戦目はアメリカ。

さっきも出て来たけど、
このチームには221cmの大巨人がいるチーム。

中でやられないようヘルプしながら頑張りましたが

13-21と勝利には届きませんでした。。。



そして3戦目。
相手は地元国のロシア。
2試合やり、試合の雰囲気やチームのケミストリーも上手く噛み合ってくるようになり、最初の2戦とは全く違う勢いのチームで戦えました!
しかし、最後の1歩でやられてしまい、
15-16とやられてしまいました。。。

この時点で決勝トーナメントへの進出は閉ざされました
もう失うものもないし、勝ちたいという気持ちでいっぱいでした。

いよいよ最終戦。
対戦相手は、ドイツ。
いい感じでゲームも進みリードをした状態が続きました。
しかし、ゲーム終盤には逆転を許してしまい残り数秒
でも、ベテランキャプテンの眞庭さんがwining shotの3Pを沈め逆転勝利

1勝3敗と、とても悔しい結果となってしまいましたが、とても良い経験をして来れたと思います。
第2の古里でもあるニュージーランドのメンツと会えて一緒にバスケが出来たり、楽しめたり、世界中のボーラーと友達になれたりと本当に楽しい時間を過ごして来れました。
これで、試合・トーナメントに勝てていたら持っと最高だったんだろうなー
最初から何もかも上手くは行かないですよね
もし、来年もチャンスがもらえるなら、いや、来年も参戦し今回のリベンジを果たしたいと思います


次はこの場に立って。。。



やはり、世界大会というのは最高です
もっともっと成長して、もっともっと世界へ羽ばたいて行けるよう成長して行きたいです


Peace...



決勝戦、メインコートでの観客!!


ダンクコンテストはオーストラリアの選手が優勝!!


ホテルから会場までの取り道からの景色


道の途中にあった銅像と一緒に「ガオー」!!


さすがロシア
ロシア美人達によるテーブルオフィシャル


会場を盛り上げてくれていたDJ♪


コート横で行われていたダンスバトル!


同じく会場横で行われていた馬鹿力を持った男達に夜イベント!


などなど、街全体でたくさんのイベントが行われていました

こういう雰囲気好きだな~

チームメイトの眞庭さん、ジミー、リョウ、
日本からもう1チーム参戦したRigingSunsの皆さん、
今回の大会の関係者・サポートして下さった皆さん
ありがとうございました!
そして、お疲れさまでした!

これからも宜しくお願い致します!!


それでは~