お越しいただきありがとうございます♪

最近は感情の起伏が激しく
ブログ内容も波のあるものになってます。

サーフィン🏄‍♀️にもってこいですね笑い泣き
(偶然にも今朝はサーフィンの話題🥈🥉)

さて冗談はそこそこにして
本題にはいります。







ここ最近の収入と支出を見ていたのですが
明らかに支出が増えているのです。
収入を上回る月もありました。

ネットショッピングをしていると
金銭感覚が麻痺してくるみたいですガーン
ついつい欲しいものを買ってしまいます。

コロナ禍でなるべく出歩かないように
と思って始めたネットショッピングでしたが、
しばらくやらない方が良いのでは?

さすがに収入を上回るようなお金の使い方は
マズイ滝汗


支出の元となっているものは
家賃(水道代込み)・電気・ガス・スマホ
アップアップアップ
これらで収入の約半分を占めています。

それ以外に食費と定期預金です。




自分のお小遣いは適当でした。
ココがダメですね。
きちんと管理されていない。

いい歳して何やってんだかチーン



ということで、
しばらくはネットショッピングは
ストップ✋することにしました。

残高が減っていくのを見るのが怖いゲッソリ









しばらくは見てるだけ〜キョロキョロ
状態になりますね。


この先何があるかわからないですし、
老後の備えは必要ですニヒヒ




いまさらではありますが
「お金の使い方、きちんとしよう」
と思った日でしたガーン