強面支社長面接 | 空を見上げてみたら…。

空を見上げてみたら…。

今はちょっと、人生をゆっくり歩いてます。
皆さんの明るい楽しいお話で、元気をいただけたらと思います。

再就職活動先のWeb面接、対面の一次面接、オリエンテーションが終わった。

今週はなんだか、ほとんど。

オリエンテーションのあとは、適性検査。
そして、読解力テスト、計算系テスト。

計算なんて、電卓しか使ってないし。
そもそも、算数に弱い私アセアセ
そして、会社を退職してからというもの、電卓なんて、ほとんど使わないし。

ということで。

試験を受けたのが昨日、12日の金曜日。

『試験はシャープペンシルも消しゴムもいるかしら?』思い、準備万端。

ところが、営業部長が持って来られたのは、パソコン❗

Webテストもやもやもやもや

時代はそこまで変わってるのね⤵️⤵️

支社長面接は15日午前中のはずが💦💦

何度も来社いただくのは、ということで。

Webテスト終了後に、支社長面接が急遽決定。

採用部長も営業部長も、それはそれは温和な方。

採用部長は、当日、別地区に行かれるとのことで、面接のアドバイスをメールで。


『支社長の質問には、○◯さんらしく、明るく、そして、簡潔に答えてください』と。

明るく!は、何となくわかるけど。
完結アセアセアセアセ!?
というのが気になりました。


前職では、長らく営業していたので、名刺は恐らく3000人以上の方と交換している。

支社長面接も緊張はなかったのですが。

どんな方が支社長?

採用部長、営業部長のイメージの延長戦上に考えていたら。

『こわーーーいっ❗』
顔が恐いガーンガーン笑い泣き笑い泣き笑い泣き

眼光するどいおじ様ではないか❗

怒ると怖そうもやもやもやもや

いや、怒らなくても、既に怖い顔。

強面だわ笑い泣き

だから、採用部長は「簡潔」とリクエストされたのか。
短気そう😭

でも、こういう人に限って、お酒はいると180度変わるタイプだと、お見受けしました(笑)


面接は20分程で終わり、内定の結果は早ければ17日にはわかるそうです。

それにしても、毎日マスクして、外出するのが苦痛になります。
マスクの中に熱がこもり炎、汗のかきかた、異常なくらい。

皆様も、どうぞ水分補給とエアコンの利用を是非早めにされてくださいね。