退職後3ヶ月半が経ち、心身の変化。 | 空を見上げてみたら…。

空を見上げてみたら…。

今はちょっと、人生をゆっくり歩いてます。
皆さんの明るい楽しいお話で、元気をいただけたらと思います。

会社を早期退職優遇制度で退職してから。

最近気付いた身体の変化。

何十年もパンプス履いて、重たいビジネスバッグさげて。
ダッシュ、ダッシュの営業。
当然、パンプスの中で足指は丸まり、爪もなぬなりかけてる指でした。


ところが最近、足の指を見ると。
なんと、まーーーっすぐ❗に気持ちよく
背筋を伸ばすように、綺麗に❗
爪も普通に育ってるんです。

私は身長が159センチのわりには、足のサイズも大きくて。
それは、手指が恐ろしくアセアセ長いのです。
これは父親に似ました。

そして、最近、コンタクトレンズ入れてるのに。
とっても目が疲れて見えづらい⤵️
とうとう忍び寄る老化笑い泣きなのかしら。


私の両眼の視力は、かなり差があり。
時々、左右のコンタクト入れ間違ってる時があるのです。

在籍当時は、通達も資料作成もメールも提案資料関係も、稟議書も、経費精算、係数管理。
勤怠管理、月次会議の資料作成。
謄本取得など、すべてがパソコン。

親会社と子会社のそれぞれに。
30以上のIDとパスワードが設置。
そしてこれも、定期的更新。

そして、左側にはハラスメント上司が座っていたので。
私の左側の視力は一気に低下。

そのままのコンタクトレンズの度数で過ごしてきたら、今になって、また見えにくいえーん

念のため、右側の視力の良い方のコンタクトレンズを、左目に入れてみました。


おや!?

あれ!?


よく見えてるふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

視界くっきり!!


っていうことは、左目の視力はいつの間にか回復していて。
今まで、度数のきついレンズだったから、見えづらかったんですね。
驚きました❗

前職の会社の期末決算も心配でしたが。
(私には関係ないのですが)
無事に収益あげて決算クロージングしてました。

あとはこれからかなぁと。

今日は雨の月曜日傘

低気圧女子アセアセ(図々しい)なので
静かに過ごします。





ベッド横のチェストには、このお薬箱。

体調の悪い時には、ここからお薬を。