5月になりました…。 | 空を見上げてみたら…。

空を見上げてみたら…。

今はちょっと、人生をゆっくり歩いてます。
皆さんの明るい楽しいお話で、元気をいただけたらと思います。

皆さん、おはようございます。

今日から5月になりました。 
今年2020年も1/3が終わってしまったかと思うと、あまりにも時の流れの早さに驚いてしまいます。      
 
2年前の博多座花組公演が、夢のような時間だったと改めて思います。



風薫る5月。
今月は私の誕生月です。
高校の頃、赤坂のけやき通りが通学の道になっていました。
多くの緑に囲まれた護国神社横を通りながら。
風にそよぐ樹木の間からのこもれび。
高校生の時から、母にこの季節に生んでもらったことを、とても感謝していました。

今年はコロナウィルスによる緊急事態宣言。
また延長になるようですね。
生活の制約を受け、経済は冷え込み。
このまま続くと、人の心は荒んで。
犯罪も増え、DVも増え、治安も悪くなるでしょう。 
そのなかでも、自分の人生に何が大切か浮き彫りになる機会だったと思います。


今まで、コロナ問題で、国会討論からニュースからありとあらゆる情報番組を見て、コロナ情報を収集してきましたが。 

もう今日からやめます! 

自分の心が振り回される。

医療現場で闘っている方達への感謝は、当然引き続き続けいくのはもちろん。
私に何ができるか一生懸命考える。  
ステイホームは守る❗

これだけ続けることにします。


先行きどうなるか考えて、不安が増すことはあっても、幸福感は感じられない、今。
 
それならば、自分の大切な人たちとの交流を続け、あえて、マイペースで過ごすことにしました。

あくまで情報は取捨選択!していこうと思います。

自分の人生の時間も、いつかは終わりがある。
ならば、自分の居心地の良い時間を少しでも増やして暮らしていきたい。

みりおちゃんに会える日も、宝塚再開もいつになるかわからないし。
でも考えても仕方ない💦
 とっても気になりますが。
発表を待つしかないのです。

こんな時は、みりおちゃんが山崎育三郎さんのインスタに登場された際の。
キャミソールワンピ!?
キャミソールオールインワン!?  
 
とっても気になってラブラブラブラブ
行きつけのセレクトショップで、似たようなもの見つけてもらいました❤️


自分の心と体の健康。

今まで何十年も向き合うことが出来なかったので、真剣に継続して考えたいと思います。

どうぞ皆様、くれぐれも体調管理にお気をつけてお過ごしください。



そして、君は今日も私に激しくラブラブ寄り添ってくれる朝。