«日時»2024/05/04(土)

2024/05/03(金)~05/08(水)六日間のGW休暇です日本

05/05(日)に長野県小諸市で、福島レッドホープス野球信濃グランセローズの試合観戦するので、渋滞を避けるために前日に出発です車

いつもは深夜に出発しますが、今回はAM中に出発しました。

 

 

09:00

自宅出発

 

09:05~09:15

ドラッグストアで買い物

 

09:20~09:25

ガソリンスタンドで給油

 

 

R16右矢印R17

 

 

11:15~11:30

マクドナルド 17号鴻巣店(埼玉県鴻巣市箕田1875-1)

・トイレ休憩男性トイレ

・チキンタツタセット(マックフライポテトM+アイスコーヒーM)購入

 

 

R17右矢印R353右矢印R253右矢印R8

 

 

18:10~18:50

道の駅 親不知ピアパーク(新潟県糸魚川市大字外波903-1)

・トイレ休憩男性トイレ

・親不知海岸からR8方面

 

投げ岩

岸から100mほどのところにある投げ岩は、大昔この地で鬼と大国主命が力比べをした際、大国主命が投げた岩が2つに割れ、勝利したといわれる伝説の場所です。

 

・日本海の夕日は美しかったです波

下矢印下矢印動画① 波の様子下矢印下矢印

下矢印下矢印動画② 日の入り下矢印下矢印

 

 

下矢印下矢印親不知海岸は翡翠(ヒスイ)が有名下矢印下矢印

 

 

 

 

新潟県上越市からR148で長野県方面に向かおうとしましたが、ここまで来たので、富山県に初上陸してみたいと思います車

 

 

20:10~20:45

 

 

21:05~21:15

ENEOS 富山石油(株) 早月SS(富山県滑川市大掛176-26)

・ガソリン給油

・長野県は単価が高いので、給油するなら富山県か新潟県です。ここでは165円/Lでした。長野県と比べると約20円違います。

 

 

21:15~21:20

セブンイレブン 滑川早月店(富山県滑川市大掛176-26)

・ガソリンスタンドに併設しているコンビニで、シュークリームと関東で見かけた事が無い黄桃と白桃のサンドイッチを購入しました。

・会計時に併設しているガソリンスタンドの割引券を貰ったが、既に給油済みなので、時既に遅しガーン

 

 

R8右矢印R148

 

 

23:35~23:45

白馬駅(長野県北安曇郡白馬村北城6359)

・車中泊する場所を検索し、道の駅 白馬は混雑していると予想し、道の駅 ぽかぽかランド美麻に決めました。
 
 
R148右矢印県道 白馬美麻線
 
 
2024/05/05(日)00:10~06:30

・ここで車中泊です。比較的空いていました。

・山中ですがそれ程寒く無かったです。ダウン不要で毛布一枚で寒さは凌げましたが、結果的に寒くて起きました笑い泣き

・睡眠時間は4時間ぐらいでしたzzz

 

 

この日は

運転走行距離:509.2Km

運転時間:約12時間30分

 

 

2日目(2024/05/05(日))の様子は次へ続く・・・

 

 

 

 

フォローしてね…